突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

主治医センセ

2018年04月05日 | MY主治医と病院

えっとおー。

昨年、12年通院した、元MY病院から転院しました。

転院を決めたことに後悔はありません。

現、主治医先生のご指導の下、ストレスの多い再就職先や、外しまくる「お給食」コントロールに悪戦苦闘ながら頑張っております。

 

     ♪

 

あのね。

 

来月、元のMY病院での年一の胃カメラ検査を受けるんです。

それで、元、主治医センセのネタを思ったんです。

 

私は、ずっーと、発症してから2型DMの指導内容だった主治医センセに反発していて・・・。

その頃、私が知り得る1型DMの総てはネット情報だけで、特に、1型お仲間さんのブログが一番有益でした。

 

そーいって、診察室で、「ですが、センセ。」「いいえ、センセ。」とバトる私に、センセは何度も首を振りつづけられました。

 

 

だけど。

 

予約制でないMY病院で、次にいつ受診するか判らない私の質問に対し、(毎回、「センセの宿題」と称した質問を)「この前の内容ですが・・」とお答えくださいましたし・・。

 

センセがご家庭の事情で、1週間ほど外来がなくなった時、「アナタが受診した時は、ほしいという処方はすべてするように指示しておきましたから。」って・・。

 

診察室で、血糖コントロールやカーボカウントや単位数について質問した時、「アナタは、とうに、私を超えていますから。」と仰った時や・・・。

 

    

    ♪

 

 

私が「シアワセな患者」だと思えるのは、こーゆー経験があっての事です。

劇1の私は、発症日が限定できるので、「その日」は元の主治医センセに感謝をしたいです。

 

 

やっぱり、病気は大っキライだけど、シアワセな患者でございますよ、笑。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。