突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

装着部位

2018年08月19日 | リブレ日記

えっとぉー、今回のリブレセンサーを初めて胸筋に着けたことはネタにしましたよね。

今回のリブレセンサーのかい離は大きくなく、まぁー、許容範囲内でございます。

 

でね。

 

たまに、補正射ちするのに微妙な数値だと、出来るだけSMBGするようにしています。

だって、そのために4個もチップが付いてくるんですもん。

 

例えば、136mg/dlとリブレリーダーが表示した時、コレまでの経験上、170mg/dlくらいであることが多く、補正射ちを0.5uか1uか決めるためにも実測が必要だったんです。

 

それが。

 

今の胸に着けたセンサーの場合、136mg/dlで微妙だな・・とSMBGしてみると、123mg/dlとやや低く数値が出ます。

末梢血のSMBGより間質液のリブレ値は20分程度の遅れがあるので(my経験談だけど)、じゃあ、これから血糖値は降下するのか・・・と思って補正射ちを止めると、その後の血糖変動はそーでもない時があります。

 

つまり、

今回のセンサーが低めを出すのか、装着場所が違うからなのか、もう少し検証が必要と言う事です。

これまで、自分のデータを信じ「いいえ、センセ」とバトルしてきたのですが、いかんせん、リブレは信用できないことも多くて。

 

 

ガンバレ、リブレ!

今度は何処に着けてみようか・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。