突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

花火

2012年07月30日 | コントロールについて

ある日のこと。

夕食後の1.5H値が190mg/dlと高かったので、追加射ちをしようかと思ったのですが…。

 

 

ご常連のお仲間さん達には耳タコでスマンですが。

私は、食後1H値からフラットなコントロールを目指しておりまして、食後の血糖値の動きを細かくデータを取っていた期間がございまして。

Qインスリンの作用時間の残りがあっても、だいたいの変動の予測を立てられる とまで、リッパな事は申せませんが、勝率6割くらいでは予想が当たります。

 

まっ、逆に言えば、4割、半分近くは外しているんですけどね。

 

 

話を戻します。

 

食後1.5H値なので、追加インスリンが1uでは多すぎるし、0.5uでは少ないし。

なので、追加射ちをせず、ウォーキングで血糖値を下げることにしました。

わが家のご町内を2周して、20分程度。

 

比較的、風のある夜で、遠くの街の花火大会の音が良く響いていました。

 

 

 

花火、久しく見ていないです。

 

 

私は、花火大会での屋台や、夏祭りの屋台や、そーゆー、インスリン注射が難しい場所での飲食や機会が疎遠になっています。

 

 

 

この夏、打ち上げ花火、ご覧になりましたか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。