突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

受診日記。マイクロファイン・プロ

2019年08月24日 | MY主治医と病院

昨日は有休を使って、三か月ぶりにDM受診してまいりました。

 

看護師さんは「今は空いていますよ」って仰ったけど、6-7組は待っている患者さんがいたし、診察室に呼ばれるまで40分くらいは掛ったので、「空いているほうなの??」って感じでした。

でも、診察室で盛りだくさんの質問をして、たくさーんオハナシを伺ってきたので、後の患者さんに申し訳なかったです。

 

さて、今回、新しい針を紹介され、処方していただきました。

 

BDのマイクロファイン・プラス32G4mmが新しく「マイクロファイン・プロ32G4mm」になったんだそうです。

出来立てのほやほやですよ。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ゲージも長さも一緒なんだけど、何が違うかっていうと、中キャップがずっごく大きくなったんです。

あのね、リキャップ前提に設計されているようなんです。

 

つまり、針を複数回使いまわす、針をつけっぱなしする事を念頭に置いて作られているらしいんです。

実際、中キャップして注入器のキャップに収められました。

 

 

 

えっとぉー、しばらく受診ネタが続きます、お付き合いくださいませ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。