突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

失業日記

2016年10月30日 | 私=my

先週、ハロワへ行ってまいりました。

 

私の希望職種で、有期雇用の派遣の仕事があったんです。

「紹介予定派遣」について、ハロワ職員さんに尋ねたんです。

 

すると、「ダメダメ、コレは、6か月後に双方が続けてもいいなーと思ったら更新するんだけど、ココに『有期雇用3年経過後、無期雇用への転換の可能性あり』ってあるでしょう? こー書かないといけないから書いてあるけど、まず、3年で契約を切られるからね。」って。

 

 Σ(゚ロ゚ノ)ノ コレが噂の「派遣切り」ってやつか・・・。

 

そーいえば、ニュースにもなっていたし、クローズアップ現代だったか、テレビ番組を見たわ。

若い人のワーキングプアって、この派遣切りにも一因があるんですってね。

|||(-_-;)||| まっさか、自分に関係するようになるなんて・・・。夢にも思わなかった。

不幸は、突然、やってくるんだわ。

 

というわけで、3年後に、また苦労するのは無理なので、応募はしませんでした。

 

どーするっ!! 私。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。