突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

57番目

2012年11月22日 | MY主治医と病院

先日の受診のつづきネタです。

 

  まいど、ひとつのネタを引っ張ってもうしわけないです。

 

コレが、薄っぺらな中身のMYブログ存続の内情です。

 

 

 

 

前回の空いていた待合ロビーとは裏腹に、57番目というオッソロシイ番号札でした。

 

内科医のセンセが、おひとりで、3時間の外来で診るんです。

計算しても、患者さんに掛けられる時間は3分強です。

主治医センセも、発症間もないころので、そう、仰っていました。

 

 

 

 

長い待ち時間を経て、5分診療でしたが、立ち上がろうとした私に、いつものフレーズのあと、

 「風邪が流行っていますからね、風邪ひかないように気を付けてください。 ここにも、風邪の患者さんが増えてきましたから、帰ったら、必ず、手洗いとうがいをして下さい。

ドアとか、インフルエンザの患者さんが触っているので、手荒れが気にならなければ、入口の噴霧式の消毒薬を使うといいです。

それから、受診の時、待合ロビーでは、端の方で待っててください。真ん中はダメです、感染のリスクが高いです。」と、オハナシされました。

 

 

 

 お優しいでしょ?

私の主治医センセは、内分泌の専門医ではないけど、掛かりつけの主治医としての信頼度は一番です。

2時間待ちで、たった5分でも。・・・ きっと。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。