突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

最高?最低? HbA1c

2012年03月31日 | コントロールについて

受診して、今月のHbA1cを聞いてまいりました。

 

うーん・・・・

0.1%UPでしたが、過去4-5年ぶりのA1cでした。

私は、ほとんど、変わらないHbA1cで、これまで、0.4%以内の幅でうろうろしておりました。

0.4%の枠、特に、高い値で飛び出たのは、基礎インスリンをNからランタスに変えて安定してからは、初めてのことだと思います。

 過去記事に過去3年間のA1cのふり幅グラフがありますが、今回、0.1%上がり、最高?最低?記録を更新しました。

 

 

 

 

my 「コントロールが高めなのは解かっていますが、低目を狙いすぎて、また、閾値が上がるのはいやなので・・・」と、申し上げたら、

主治医先生 「アナタには、ひどい低血糖の数が少ないので、低目を怖がることも無いと思いますよ。」とのこと。

 

さらに。

 

 「最近、外食が多くないですか?

 「外食が多いのは元からです。今に始まったことじゃありません。

 

 

 

 

主治医先生と、目指すコントロールの違いがあり、以前にも、話し合っているんですが、やっぱり、平行線のままです。

ダーリンとも、コントロールについて話し合いましたが、QOLや合併症や、HbA1cや、フラットなコントロールを総合的な判断して、今の方針でいいんじゃないかとなりました。

 

でも、主治医先生は、相変わらず、「ココ、高いですね。何を食べたんですか?」って。

 

 

 

 そして、食後高血糖の「悪」をご説明くださるのです。

 

   

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。