突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

受診してまいりました。

2013年07月25日 | MY主治医と病院

紆余曲折ありながらも、やっと、受診してまいりました。

 ((;^_^A いえ、単に、激混みの待ち時間に痺れを切らしてキャンセルしたり、仕事の後に駆けつけたけど、外来が閉まったあとだったり・・が続いただけです。)

 

診察室に入ると、

主治医センセ 「このあいだから、何度もすれ違っててスミマセンでしたね。」と詫びてくださいました。

 

 

  ♪

 

本日は、劣化して使えなくなってしまったRを処方していただくために、確実に受診できる時間帯に出向いたので、いつものように、「大ラス」一番最後の外来患者にはなれませんでした。

なので、あまり、長話は憚られましたが、やはり、15分はして、診察室を出た後、待合ロビーの患者さんの視線が痛かったです。

 

・・・・スミマセン。(;^_^A

 

   ♪

 

 

さてさて。

遠慮しながらも、今回も、楽しく仲よくバトルしてまいりました。

 

何度か、受診を飛ばして、コントロールのふり幅が大きくなっていましたので、センセの御注意やらを頂きました。

長くなりますので、また今度にしたいと思います。 あはっ、相変わらず、受診ネタを引っ張ってスマンです。

 

DM患者と、乳酸と筋肉痛の関係のこと。

10年後のポンプのこと。

メールセンセのこと。

大センセのこと。

脂質の多い食事と、食後の運動のこと。

腰痛のこと(私は腰痛持ちで・・最近、また痛い。涙。)

 

 長々と引っ張って恐縮ですが、順次UPしたいと思います。

 

 

  ♪

 

最近、csiiの患者さんのCGMsのデータを見せていただく機会があり、その素晴らしいフラットさに驚いたんです。

主治医センセに、その話をしました。

  \(◎o◎)/! 「ものすごく、フラットなコントロールでした。ポンプだと可能なのかと驚きました。」

主治医センセ 「イエイエ、ポンプのせいだけじゃなく、きっと食事にも気をつかっていらっしゃる患者さんなんですよ。」って。

   (・。・) ふむふむ。たしかに。その方の作るカレーライスの話をして、センセと頷きあいました。

 

さらに、

 

主治医センセ 「アナタのコントロールなら、是が非でもポンプを勧める必要はありませんが、どうしても希望するなら、メール先生のところがいいですね。」って。

 

   (o`ε´o)ぶぅ~ センセ、面倒な患者を押しつけようとしていません?

 

 

 

本日も、大変、有意義な受診でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。