突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

勉強会ネタ

2017年06月27日 | 勉強会、オフ会

おはようございます。

勉強会で得たことを出来るだけ早くネタ更新するのは、自分自身の頭の整理の為でもありましたが、いかんせん、歳のせいなのか? 出掛けすぎなのか? フルタイムの仕事のせいか? 体力がついて行かず・・・10年続けた「ほぼ、毎日更新」も絶え絶えでございます。

夜遅くテンションが上がると寝られなくなってしまうので、早起きして、ネタにまとめることにいたしました。

 

    ♪

 

てなわけで、今回の勉強会は初参加でしたが、驚くほどドクターの参加が多かったです!!

5月の学会や研究会を別にして、今まで参加した勉強会の中でも、もっとも多かったです。

グループワークで一緒だった女性医師が「ここの土地柄はね、糖尿病専門の医者同士の繋がりが強いんです。」って仰っていたけど、驚きました。

だって、懇親会の時、私たちのテーブルは10人だったんですけど、半分がドクターだったんですよ。それくらいの比率なんです。

おまけに、料理や飲み物の置いてある場所が若いドクターの席に近かったので、「パシリ」みたくお世話を焼いていただきました。あはは。

お仲間さんたちとの会話に夢中になっていたら、美人のセンセに「myさん、次のお飲み物は?」って聞いて下さったり・・・、笑。

 

     ♪

 

あ、勉強ネタから外れてしまいました。

本題に戻します。

移植について訊いてまいりました。

膵島移植、膵臓移植、膵腎同時移植のことを自分なりにまとめたいと思います。

 

でもね。

もう、出勤時間になっちゃったので・・・、あはは、また、今度。

 

というわけで、しばらく、勉強会ネタ続きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。