突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

損した気分

2012年01月20日 | DMお勉強

私は、ノボラピ用に、デミペンを使用しています。

 

 デミペンの良いところ (あっ、あくまでも私の感想)

注入単位数の信頼性、0.5単位でも、安心感があります。私には、狙った通りの血糖値を下げることができる、一番のデバイスだと(勝手に)思っています。

 

 デミペンの悪いところ

インスリンの残量がわからないところ。

以前にも記事にしましたが、デミペンは、たとえ、残ったインスリンが5単位しかなくても、ダイヤルは10でも、20でも、いくらでも回ります。

7単位を射とうとして、単位数をセットして、お腹に刺した後、5単位しか残っていなかった場合、

ダイヤルのメモリは「2」で止まっていて、中身のペンフィルを取り換え、残りの2単位を射たなければなりません。

 

 

 

そんなデミペンで、なんだか、損した気分の出来事です。

 

 

その日も、ボーラスインスリンを射つため、5単位をセットしました。

腹チュー

 

ところが・・・。

 

押しボタンの感触が??  ありゃ?

 

 

 

そーなんですよっ。

ダイヤルは5単位のまま。

つまり、「カラ射ち」で、カートリッジ内の残ったインスリンを使い切ってしまったみたいで、私は、お腹に、針を「射し損」

痛いわけじゃないけど

 

 

 

非常に、「損した気分」でした。

デミペンをお使いの方で、そんな場面ありませんか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤル (カッパ)
2012-01-20 11:24:33
刺したのに出ないって、それはとってもソンした気分ですよねー!!
構造上、ダイヤルで教えてくれないなら、残量が分かるように目盛を定規みたいにつけといてほしいところですねー。

0.5で狙い通りに下げられるって、スゴイな~~
返信する
カッパさんへ (my)
2012-01-20 13:20:44
でしょ? なんだか、ソンした気分なんですよー。

>残量が分かるように目盛を定規みたいにつけといてほしいところですね

一応、ガラス部分に50単位刻みのメモリはあるんですけどね。
50単位じゃあねぇー。役に立たないわよね。



カッパさんのご実家の周りの画像、すごく素敵ですね。
あの、ミニュチュア風、ジオラマみたいで、一番好きでした。



ホテルの目星をつけました。
今年こそ・・ねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。