突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

コントロールを考える。

2013年06月26日 | コントロールについて

まいど、myの「考える」シリーズですが、いつもながら、碌なこと、考えていません。(/_\)

myごとき、総身の知恵とてしれたもの・・でございます。

 

 

さてさて。

 

 

先日の「ネタ」にもありますように、6月のコントロールはグレイト!!です。

30日平均血糖もボチボチで、なにより、SD値が低いっ!!

つまり、高血糖も低血糖も出していないという事です。(ー^σ^ー)

 

その理由を考えてみました。

 

 

過去の6月のデータを振り返ってみましたが、元々、HbA1cの変動がほとんど無い方なので、違いが解かりませんでした。

ただ、今年の30日平均が、過去数年(2009のランタス1回射ち以降)より5-10mg/dl低いので、今度の血液検査のスコアーは良いかもしれません。

標準偏差についていえば、たしかに、例年、6月は悪くないです。

きっと、6月は連休もないし、旅行や行楽に出かけないのが最大の理由かもしれません。

 

 

 

話はそれますが。

公開ブログの頃と違い、本当に、個人的やり取りのできる方々しか読んでいないわけなので、標準偏差の数値くらい、出してもいいのかもしれませんが、なかには、聞きたくない方もおいででしょうし、私もそうですが、コントロールには波がありますので、良い時ばかり、悪い時ばかりを声にするのもなんだかな・・・(´^`;)と思っています。

実際、gooブログ時代、頂いたコメントで、私が低血糖昏睡による運転免許資格の虚偽申請とか・・・。(×_×;)

信じらんなかったです。いったい、どこをどー読んだら、そんなことになるんでしょう・・、まったく。

 

たしかに、過去に、ひどい低血糖を出したことも、恐ろしいほどの高血糖を出したことも事実ですが、枯渇していたら、誰だって有り得ることです。

ソレを長引かせないように、繰り返さないように対処するために、努力して、勉強しているんですから。

 

 

あ、相変わらず、愚痴ってスミマセン。

話を戻します。

 

 

 

このところのコントロールが極めて良好な理由を考えてみましたが、

①主治医センセの受診スパンが短く、いつも、不安定になってから受診するのに対し、安定しているうちに受診しているから。

②MY娘の勉強が大変で、学校→塾で、MY娘が週に5日も夕食を家で食べない、よって、夕食メニューをダーリンの好物の魚介ばっかりにしているから。

③同じく、MY娘が多忙で、外食の機会が少ないから。

 

こーんなところでしょうか?

 

 

やっぱ、「コントロールの基本は食事」!?  (._.〃)ゝ

 

最近のコントロール、いかがですか?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。