突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

地元で同年代患者会

2008年03月29日 | 私=my
別称、おばさん患者会。

今日は、IDDM災害サポーター講習会で知り合った、地元の患者さんたちとランチ会をしてまいりました。

楽しかったデス。
12時から3時まで、ずっと、おしゃべりしていました。

血糖値はバカ高かったけどね。

食後1.5Hで336. 慌てて追加。

さらに、1.5H後、365 


失敗、失敗。





みんな、違う病院なので、自分達の病院の内情や、主治医先生とのスタンス、家庭のこと、カーボのこと、沢山、情報交換もしました。


my周辺では、一番大きいとされている公立病院に通っていらっしゃる歴7年さんでも、「カロリー計算」「運動療法」「固定単位数射ち」だそうです。

予約制で、診察時間は5分以内らしいデス。


都会の個人クリニックで受診されている、歴31年のベテランさんはポンプですが、
「本人が一番分かるから」とすべて自己管理だそうです。

やはり、予約制で30分以上、お話しするそうです。


 いろいろですね。


my病院は予約無しで3時間待ち、10―15分くらいかな・・・。

やっぱり、30分はお話できないなぁー。



あとは、内緒のお話・・。

イロイロ、辛いことがある、みんな大変なんだなぁーと思いました。

1型女性は甲状腺の病気やら、うつなどの症状が出やすいそうです。

私はDMしかありません。

病気が大っ嫌いだといつもも申し上げていますが、それが一つでよかったと思いました。



ダーリンを愛しているし、愛されているし。

my娘は、そこそこ、それなりに育ってくれたし。

贅沢な暮らしは出来ないけど、借金はないし。


今の私は、2年前の私がすごーく羨ましいけど。

私が背負った荷物は、かなり大きいけど一つだけだと感じました。



次は大阪、カフェオフ会 まっててねー、くーさん、りんごさん。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビ)
2008-03-29 20:54:26
オフ会の時の高血糖は恒例ですから気にしちゃいけません。。300台ならかわいい
もんでつ。。病院、主治医先生が違うと全然違うんですね~。。それはほんと
皆さんのブログを読んでても思います。人間、三つ子の魂百まで、、、と
も言いますが、私は病院がどこであろうと、主治医先生が誰であろうと
できあがった悪道は変わりまへん・・・

カフェオフ会に向けて、現在かなりストイックなダイエットをしています。。
爆発してドカ食いする事間違いなしです。。
こんばんわ~! (風変わりな男)
2008-03-29 21:48:39
患者会、楽しかったようで良かったです♪

オフ会の時の血糖値は仕方ないっすよ。。(^^ゞ
確かアドレナリンも血糖値を上げるらしいですし余計だと思います。
私もオフ会の時は呑んでることもあって、いつもとんでもないことになってると思われます。
怖くて測ってませんが・・・。(笑)
大阪組さんへ (my)
2008-03-29 22:35:06
こんばんは。
いつもコメントくださってありがとうございます。

ランチで300台がつづき、お留守番の家族にお土産のケーキをおやつに戴きました。
その後、35の低血糖・・・
上手くいきません。

本日は35-365まで、10倍の変動値です・・・。

バビさんへ
「えーっ。」
>カフェオフ会に向けて、現在かなりストイックなダイエットをしています。。
ずるーいよー。
ご自分だけ、スタイルのいいとこ、見せようなんて・・・。
私も先週、ほとんど、インスリン量も半分以下、って言うほどの食事を減らしたのに。。。
体重減ってない。
おまけに、昨日と今日、外食したら、1.8キロも増えてた・・
なんでっ?

風さんへ
はーい、楽しかったデス。
わたしより、いっぱい、背負っている荷物が多い方たちだったので、途中、もありのオフ会でした。。
でも、「うん、そういうのって、わかるー」って。
この共感こそが私には嬉しいんです。

さて、大阪のカフェオフ会、楽しみデス。
BG300超えても悔いはないわっ。
って、大目にうっとこ・・・
楽しそうですね (choco)
2008-03-29 23:14:32
こんばんわ~
オフ会、楽しそうですね。
私も同じくらいのお子さんを持つママさんとオフ会してみたいです。

息子より小さいお子さん達は親子で会ったりするようですが。。。。
年齢的にちょっと微妙かな・・・
chocoさんへ (my)
2008-03-30 04:32:39
コメントありがとうございます。
>私も同じくらいのお子さんを持つママさんとオフ会してみたいです。
はい、おっしゃるように「同年代」は結構、立場や環境、おかれている状況、問題も似ているので、悩みも共感しやすいですね。
とかく、思春期発症の難しさは、小児発症や私のようなおばさん、成人発症より難しいと、DM本人でもお察しします。
そういう交流が持てるといいですね。
「そーそー、うちもそうなの」って、涙が出るほど共感できますよ。


家族の理解がないわけではありません。
主治医に感謝もしています。
でも、やっぱり、30―40台の低血糖のしんどさや、毎日のインスリン注射は、DM患者しか分かりません。(chocoさん、ごめんね)
私はその気持ちを共有できるお仲間が、とても、嬉しいんです。
そういうオフ会に、毎回、気持ちよく送り出してくれる主人にも感謝しなくちゃいけませんけどね。
待ってま~す☆ (りんご)
2008-03-30 10:35:22
ワ~イ!!!!
名前指定で待っててね~って☆めちゃめちゃうれしいで~す♪♪♪♪♪
首長~くして、待ってますよぉ~!
当日はキリンになっているかも~ナンテ#

myさん、ホント幸せですよ。
背負っているDMも、仲間同士でお互い持ちやっこしてるじゃないですか?
そうやって仲間に会うと、荷物はあるけど、どんどん軽くなっていきますよね☆
そうやって、頑張っていきましょう~!

そうそう。
くーさんはキャピキャピはじけてますが、私のはただのボケですよ。
りんごさんへ (my)
2008-03-30 11:08:33
こちらこそ、よろしくお願いします。

くーさんもりんごさんも私より少し、年上だと存じ上げていますが、えー、キャピキャビしているんですかぁ。

ダイエットに失敗し、バビさんには取り残され・・・。
ちょっと、オバハンのmyですが。
前夜、飲みすぎていないことを祈りますわっ。
Unknown (ともりん)
2008-03-30 16:19:57
ランチ楽しかったようでよかったですね~♪
オフ会って話すことがたくさんあって時間あっという間に過ぎますよね~
私も大きい荷物はたった一つだけです
可愛い子供たちもいるしだんなもいるし仕事も続けられている。
そして決して贅沢な生活は出来ないけど人並みの生活は出来ている。借金もなし
でもこの荷物は一生抱えなければいけないので毎日楽しく過ごしましょうと少し思えるようになってきました。まだ受容は出来ていませんが。
6月はよろしくお願い致します
ともりんさんへ (my)
2008-03-30 17:12:44
はいっ、こちらこそ、嬉しいデス。
6月、楽しみですよねー。

受容が出来ないのは一緒デス。
受け入れ拒否の元祖myです。

ともりんさんも、「大きな荷物」以外は幸せなんですよね。
一日だけでも、よいしょって下に降ろせたら、楽なんでしょうけど。。。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。
Unknown (you)
2008-03-30 21:00:15
大きな荷物、せめてオフ会の時は「よいしょ!」と降ろしましょう。
きっとその為のオフ会だとも思うし・・・。

1つ1つの事にそんなに頑張らなくてもいいかと思うのです
私たちはずっと背負い続けていかないといけないDMですから
時にははじけて例え高血糖でも良しでもOKかと。。

って、3時間ってあっという間だったでしょうね!?
次回、大阪カフェオフは2時間です。
「あ」で、終わっちゃうかも・・・(笑)

みんなで一緒に頑張っていきましょう♪
myさんにもみんなにも仲間がついています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。