突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

娘から見た場合・・・の私

2007年09月13日 | 家族 MY娘
MYの娘は受験生です。

毎日、頑張っているのか、塾にも楽しそうに通っています。

TVドラマで 「受験の神様」という番組があります。

その中の「よしつぐ」君のママという役があります。



代々開業医の家系で、よしつぐ君にも、期待という重圧がかかるのです。

で、彼のママは典型的な教育ママゴンで、あまり、いいお母さんとはいえません。

ヒステリックで、子供の成績が悪いと、
「こんな成績じゃあ、恥ずかしくてご近所を歩けないわ」という感じ。




さすがに、MYはそんなことは言いません。



がっ・・・・。


先日、ちょっと、小言を言った私に対し、娘は・・・



「ママ、今の、ちょっと「よしつぐ君のママ」みたいだったよ」





がぁーーーーん

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック! (you)
2007-09-13 12:57:17
ギャ~ それってホント がぁーーーん!ですねっ!(汗)
そのドラマは見てないけど、教育ママゴンで想像はつきます。

いやぁ~、これからは気をつけましょ~ねっ♪
元気になってよかったです。 (my)
2007-09-13 13:47:37
がーーーん、でしょ。
youさん、たんこぶ、冷やしてね。
よしつぐ君のママかもしれない… (しず)
2007-09-13 20:27:25
最近長男をがみがみ叱ってばっかりで、そんな自分が嫌になります
よしつぐ君は知らないけど、子供を育てるのって難しいです…。
朝ご飯をたらたらと不味そうに食べている彼の姿を見ると怒れてなりません。
…お砂糖の入ったきな粉パン。美味しそうなのに。きっとおいしいのに。でも自分は朝から砂糖まぶしたきな粉なんて無理。ただでさえ朝は血糖が上がりやすいのに砂糖なんて食べた日にはきっと恐ろしい事態が待ち受けていることでしょう(=高血糖)

………あれれ? 教育というよりむしろ食い物の恨み?
しずさんへ (my)
2007-09-13 22:33:55
しずさん、同感です
最近、我が家の娘も少食になりました。
勉強onlyであまり、動いていないからでしょうか??
ちんたらちんたら、食べるので腹が立ちます。
好き嫌いの多い子で、でも、私は「お残し」を許さないので、いつまでもだらだらと食べています。
私自身、好き嫌い、食べられないっていうものが何もないので、好き嫌いをすること自体がどーしても許せません。
・・・やっぱり、食べられないっていうひがみでしょうか?
Unknown (幸之助)
2007-09-14 00:01:40
myさん。気をつけてね^^

我が家も受験生がいます^^;
会話少ないですよ~。
幸之助さんのところは。。。 (my)
2007-09-14 12:25:10
こんにちは、幸之助さん。

大学受験でしたね。
ご子息でしょう?
それは会話も減りますよー・・・。

うちはおしゃべりな女の子です。
Unknown (ともまる)
2007-09-14 13:02:47
ともまるの親は私に対ししつけにはうるさかったですが、
記憶の限りでは1度も「勉強しろ」と言われたことはありません。
「宿題やれ」は数えるくらいならありますが。
ある意味子供にとっては理想的だったかもしれませんが、
今から考えるとそれはそれでどうなんだ?って感じがしなくもありません。
耳が痛いです。 (my)
2007-09-14 16:20:09
ともまるさん、こんにちは。
MYの親もそうでした。
勉強しろといわれたこともありませんし、
ましてや、父も母も私の学校の定期テストの日程すら知らず、
「あら、MY、何で早いの?」って感じでした。

その反動でしょうか・・・。
お恥ずかしい話、私は娘に随分過干渉で過保護です。
たぶん、娘はお湯も沸かせないです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。