突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

受診納め、プラス。

2012年12月27日 | MY主治医と病院

今月半ばに受診して、「受診納め」のはずだったんですが・・・。

 

「注入器」を受け取りに、MY病院に行ってまいりました。

 

 

 

 

なぜか、今日は空いていて、なんとも、ラッキーな私は、すぐに、診察室に呼ばれたんです。

っていうか、本当は、受け取るだけのつもりだったんですけど、空いていたので・・。

 

 

my 「お願いしました注入器を・・」

主治医センセ 「ありませんよー  」

 「えっ? だって、センセ。取り寄せてくださったんじゃ・・?」

 「  」

 

主治医センセが伸ばした手の先に。

もぉー、デミペンの箱があるじゃないですかっ!!   

そーんな、もったいぶって、何かの報復・・でしょうか? ・・センセ。

 

 

 「ありがとうございます。でも、ラグジュラHDは?  ふたつ、お願いしたんですけど、センセ、お忘れになったんですか?? 」

 「注入器は、ひと月に1個しか出せません。HDも届いていますが、たとえ、明日いらしても、お渡しできません。来月に来た時です。

 

  いやいや、もう、年内は来られないですけど…。 今日のセンセは、下手なジョーク?飛ばしていらっしゃいますが、なにかご機嫌な事あったの?  

 

 

今月中に、取りに行かなかったら、ラグジュラHDは2月になっちゃうところでしたねー。

 

 

 

 

その後、「注入器」の扱いについて、看護師さんも、会計さんも、なじみがないので、右往左往してくださいました。

 

NS.さんたち 「myさん、もう一度、箱、みせて。 コレは、レべミルカートリッジとは別物?」 「レべミルカートリッジは貰ったの?」 「先生が仰っていた来月は、ノボラビットカートリッジなの?」

 

 

MY病院では、使い捨ての一体型インスリン製剤(キット)以外を使う患者さんはなく、私だけなので、しょーがありません。

つまりは、私のためだけにご尽力いただけているんで、有難いと思います。

今日のお会計は、再診料だけでしたが、ひょっとしたら、後日、請求があるかもしれません。

 

 

 

 

診察室では、

 「24日の深夜の血糖値が高いですねー、まっ、特別な日なのでしょうがありませんね。  」って。

 

今回は、受け取るだけのつもりだったので、3分で立ち上がった私に対して、 

 

 「アレ(前回の胃腸風邪)から、風邪はひいていませんか?」

 「はい。」

 「胃腸風邪を二度ひくことは無いでしょうが、今度は、インフルエンザが流行りはじめていますからね。気を付けてください。手洗い、うがいを励行して、人混みの中ではマスクしてください。マスクがあれば、随分違いますからね。」

 

  (また、座り直す。)

 

 「はい。 でも、今年のインフルエンザは、二年前と同じ種類で、あの時、罹った人は感染しないって聞きました。」

 「(頷いて・・)、でも、ふたを開けてみないと判りませんから、十分、気を付けてください。」と、ご注意を下さいました。

 

 

 

 

 

やっぱり、有難いデス。 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。