突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

勉強会ネタ

2017年06月23日 | 勉強会、オフ会

勉強会ネタです。

まいど、「つづく」が多くて恐縮ですが、ただ酔っ払ってはおりませぬからね。(^o^)v

 

  

参加した勉強会のグループワークで、炎症を起こした患者さんがステロイド剤を服用していた間のコントロールについて伺いました。

 「射っても射っても高かった。」って。

大御所センセは「ステロイドは2倍のインスリン量が必要になる。」って仰いました。

 

へぇー、大御所センセくらいになると、そーんな事も判るのか!!って驚きました。

ステロイド剤が血糖値を上げることは知っていましたが、MYセンセなら「そのときによる」って仰るだけだったと思います。

MYセンセには悪いけど、DM専門医の力量を見た気がしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。