突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

おひりさま老後を考える。

2016年08月25日 | 私=my

えっー、しつこいですが29歳です。

 

現在、失業中の身であることもあり、そろそろ、老後について考え始めました。

ダーリンと一緒だったら、経済的な不安もなかっただろうし、将来、MY娘の扶養に入ろうとか考えなかったと思います。

今、「ねんきんネット」のIDを申請しまして、老後の予想年金受給額を試算してみました。

今後の働き方を考えるためです。

寡婦なので、税金の控除もあるし、一番有利な働き方を勉強しています。

 

後期高齢者医療保険なんて、言葉は知っていたけど、中身は全然知りませんでした。

あはは、そーんな老後を考える歳でもないんですけどねぇー。

 

   ♪

 

箱入り奥さんを自認していた自分ですが、これから、自分一人で生きて行かねばなりません。

今後は、老人ホームの勉強もする必要があるでしょう。

あはは、ダーリンとの「シアワセな老後」が待っていると思っていたんですけどねぇー。

定年退職後は、二人で船旅に出かけたかった・・デス。

 

老後の計画、まだまだ考えたことも無いでしょうか?

でもね。

夫を亡くし、仕事も無くし、何もすることがない人生を、私だって想像もしていませんでした。

一寸先は闇ですから。

終活ノートを作ろうと思っていますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。