突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

カミングアウトを再考す。

2017年05月28日 | 私=my

6月の同窓会オフや勉強会の段取りも進み、愉しみな6月ですが・・・!!!!

そーですっ! 6/1から一年ぶりの勤労生活が再スタートするんです。

 

新しい職場で「カミングアウト」するか否か、注射やSMBGを人前でするかどうかを悩んでて、まだ結論が出ていません。

W不幸を経験し、DMくらいで・・・って思い始めているのは事実です。

 

   ♪

 

家族は、「カミングアウトしたからって、気を遣って貰えるとか理解してもらえるとか期待しないほうが良い。コレまでだってカミングアウトしてこなかったんだから、そのままで良いんじゃない?  そんな・・デスクのオープンな場所で注射して危険を伴うのはママの方だよ。もし注射するのが難しかったら辞めればいい。」と言っています。

 

  うーん・・・。(´・ω・`)

 

たしかに、11年間、親にも打ち明けませんでしたし、他人から悟られるようなコントロールもしてきませんでした。

それが、カミングアウトしないと決めた私の意地でもありました。

 

    ♪

 

でもね。

W不幸を背負って、これ以上、強がるのも疲れるような気もするし、かといって、今さら説明するのも疲れる気がするし、結局、答えを出せないでいます。



カミングアウトするのと、しないのは、どちらが体力と気力がより必要でしょうか・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。