突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

節分

2011年02月03日 | 家族 MY娘

 節分デス。

 

昔は、「恵方まき」なんて風習はなかったんですけどね。

コレは、コンビニ業界が仕掛けたものだとか・・・。

「父の日」が、デパート業界の商戦だったのと同じですね。

 

 

 

 

それでも、我が家でも、巻き寿司を作りました。

ちょっと、変わったところで、「焼肉巻」と、「ツナ+アゲ巻」と、「チーズ巻」にしてみました。

私の分は、ご飯を半分にして、レタスを沢山入れました。

 

画像がないのはご愛嬌。

 

 

福豆、99歳分くらい、食べちゃいました。

 

 

 

「鬼は外 福は内」であります事をねがいます・・

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーラ)
2011-02-04 00:23:23
メチャクチャ若い99歳に見えるから大丈夫ですよ
返信する
Unknown (へのへのもへじ)
2011-02-04 08:55:20
myさんにとってたくさんの福が来ればいいですね。

返信する
今年は (アッキー☆)
2011-02-04 08:55:42
大豆を買い忘れ、落花生をまいてみました
恵方巻は馴染みがないので・・・
「ツナ+アゲ巻」が気になります♪
返信する
コーラ青年さんへ (my)
2011-02-04 09:31:35
おはようございます。

>メチャクチャ若い99歳

お褒めいただき、恐縮でございます。
甥っ子さんたちと豆まきはなさいましたか?
返信する
へのへのもへじさんへ (my)
2011-02-04 09:33:42
昨日はいかがでしたか?
「限定」だったので、様子がわからず。

お天気も良かったので、ご実家にお顔を見せられて何よりでしたね。
返信する
アッキー☆さんへ (my)
2011-02-04 09:41:16
コメント、ありがとうございます

>落花生をまいてみました

あっ、そーゆーお宅もありますねぇー。
さや付落花生だと、お掃除が楽とか、拾って食べられるとか。

「ツナ+アゲ巻」はですねぇー。
下から、のり+酢飯+油揚げの四方を切って観音開きしたもの(炙るorいなり)で、ツナマヨを芯に巻いたんです。

判りにくい?
写メらず、食べちゃいました。
返信する
Unknown (コーラ)
2011-02-04 09:57:47
甥っ子達は遠くに住んでいるため
なかなか会えないんですよ

でも、21日に予定がつけばお遊戯会に来てほしいとお呼びがかかってるので行く予定ですよ
返信する
Unknown (へのへのもへじ)
2011-02-04 10:07:01
>「限定」だったので、様子がわからず。
ゴメンなさいね。

えっと0.1減でした(>_<)
返信する
コーラ青年さんへ (my)
2011-02-04 10:24:19
そっか。

お遊戯会ねぇー
いいですねぇー。
我が家の娘は、リトミックを習っていたので、お遊戯会は上手かったですよーって、親ばかですね。
返信する
へのへのもへじさんへ (my)
2011-02-04 10:26:25
お疲れ様でした。

>0.1減でした(>_

そっか。
あの、平均値だと、もう少し下がると思ったのにね。
イロイロ、お話を伺えましたか?
また、勉強させてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。