突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

旅行のお土産

2008年08月21日 | ダイエット、体重管理
当たり前の結果となりました・・・・。

11日間の旅行の結果です・・・。

体重が再び、大台デス。

大台に乗っただけでなく、結果、プラス2キロデス。



なんでっ、そんなに増えるんだっ!

「インスリンのせいではない、歳のせいだ」と、バビサンにジャブの応酬を受けながらも・・・。

どうしたら、そんなに増えるの?

myより、沢山食べていたはずのダーリンも娘も微増だというのに・・・。



絶対 インスリンのせいだっ。

インスリンは太りやすいって、何処のエビデンスにもあるしぃー。



しかーしっ、原因はもういいっ。

受容する、しないに関らず、インスリンは命と一緒だ。

9月の呑んだくれ会までには、絶対、大台、切るわっ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ゆきんこ)
2008-08-21 20:56:06
11日間も旅行に行ってたんですかっ
羨ましいですー
11日間ですもん、しかたないですよ
原因は私もインスリンだと思いますっ。
だって、インスリンを打つようになってから食べたら食べただけ体重が増えるようになりましたもん

返信する
大丈夫ですよ! (みい)
2008-08-21 22:07:16
2キロ程の増減はよくある事ですよまた来月取り戻しましょう私は来週の受診でヘモッチが上がってそうで怖いです
インスリンが太りやすいのはあると思います。
正常な人ならインスリンを自動で微調節してくれるけど、私たちは余計にインスリンを打ってしまったらそのぶんインスリンが栄養を運んで、脂肪になってしまうのでないかと思います。勉強不足で上手く説明できませんが、
「栄養にならなくても良い栄養を栄養にしてしまうインスリンを打ってしまう」というか。。。分かりづらくてごめんなさい
返信する
Unknown (saka10)
2008-08-22 00:18:38
デ、オオダイトイフノハ・・・・というのはNGでしたっけ?(笑)

おくればせながら、お帰りなさいです。
返信する
白髪となっても・・・ (もりママ)
2008-08-22 06:26:58
おはようございます!

>インスリンは太りやすいって、何処のエビデンスにもあるしぃー。
と、昨夜しかも夜中に目覚めてベットの中で携帯でここを読んで、気になって・・・
携帯にてグーグルで「インスリン、太る」で検索(大笑)

と、言うのは先日の検診で眠前のレベミルを1単位減らしましょうと、あまりの低血糖の多さに指示された際「インスリンは太りますから・・・」と主治医に言われたんですよ。
「太る」という言葉に弱いわたくし(大笑)
IDDMという有り難くないオマケ付きではあっても、せっかく15キロも痩せたのだから太りたくない乙女心(老いても・・・笑)
だから、モチ減らすことにしましたが・・・やはり高めとなり、一度も低血糖が起こさないけど、並ぶ数値に納得出来ない・・・でも太りたくない・・・のジレンマ(笑)

で・・・ググった結果は「インスリンは太りやすい!」でした。わざと指示以下に減らして打ってたスリム体型熱望の若い女性達は短命だと、アメリカでの調査では平均寿命がIDDM女性は40歳くらい?・・・ガガーーン!
もう還暦過ぎた私でもスリム体型に憧れるんだから、若い方々の思いはいかばかり・・・と、胸が熱くなりました。

myさんのようにお若い方々だけでなく、こんな白髪混じりの老女でも、元の大台に乗りたくないのですよ。(笑)
太らないインスリンが開発されないものかしらねぇ・・・
返信する
そうよねっ、そうよねっ。 (my)
2008-08-22 16:47:20
そうよねー、絶対インスリンのせいよねー。
myが歳とって、基礎代謝が落ちているわけじゃないわよねー(笑)

コメント、ありがとうございます。
今日は「暑いMY地方」も比較的涼しいデス。

♪ゆきんこさんへ♪
おひさしぶりでーす
そーなんですよ、バカンスしてまいりました。
元々、万年ダイエッターなんですけど、来月までには絶対! 


♪みいさんへ♪
うんうん。
インスリンは脂肪貯蔵ホルモンだもんねぇー。
みいさんも全然、太っていないけど、自分のベスト体重目指して頑張りましょうね。
でも、痩せるまで逢わないなんてダメですよん。チャンスは掴み取らなくっちゃ。


♪saka10さんへ♪

あっ、地雷、踏んだ・・・・。
myには、歳と体重、聞くなぁー!
いつか、オフ会で当ててくださいな。


♪もりママさんへ♪
うわー、なんて、耳障りのよいお言葉なの!!

>myさんのようにお若い方々だけでなく

もう一回、いってください。
冗談デス。
もりママさん、15キロ減はすごいですねー。
以前のスカートやズボンは全滅ですね。

>太らないインスリンが開発されないものかしらねぇ・

あっ開発されましたよ。インスリンではありませんが、「GLP-1誘導体」
今のところ、2型治療薬として申請中という記事を読みました。
インスリンについで、画期的らしいです。
私の説明では、おぼつかないので、ググって頂いた方が確実かな。
もりママさんは、MACユーザー歴も長いし、もお詳しそうでいいですよねー。
もりママさんこそ、お若いですよー。

返信する
私も~!! (peach)
2008-08-22 18:49:50
二の腕・太ももがダルダルなのも、下腹が出てるのも、物忘れが激しくなったのも、太りやすく痩せにくいのも、ボケ~としてるのも、モテないのも全部、病気の所為なのです(笑)

友達には「何でも病気の所為にすんな歳の所為じゃ(笑)」と言われますけども
同い年に「歳の所為」って言われたくな~い(笑)
返信する
箱入り娘、peachさんへ (my)
2008-08-23 14:28:44
真っ赤な携帯を持つ女性は、お若いに決まっています。(笑)

ところで、peachさん、
たくさんの桃、よかったら、手伝ってあげますけど・・?

「箱入りpeachさんだー」って、笑っちゃいましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。