突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

仕事

2017年06月12日 | 私=my

相変わらずの「愚痴ぐち日記」です。

その愚痴も、もう10年ですよー、はやいものですねぇー。

元々、コントロールの愚痴や、主治医センセへの愚痴なんかをネタにしていたんですよね。

10年目を迎える日まで、毎日、愚痴ネタをUPして行こうと思います。

 

     ♪

 

本日は、仕事の愚痴です。

 

先週の金曜日、結局、私が途中辞退した専門事務職の最終選考が行われました。

私は会場の準備を手伝いました。

討論形式での集団面接と小論文試験だったみたいです。

とても受かれる気がしなかったので、利益確保で一般事務職の合格を受諾して良かったと思っています。

 

ですが、同じ時間働くのに、年収の違いも付与有休数の違いもあり、正直、心穏やかではありません。

家族は、「両方不合格になるリスクを背負えた人の勝利なんだよ。」といいます。たしかに、その通りですね。

 

    ♪

 

自由で気ままな好待遇だった前職だって、嫌な事はあったし、働くってそーゆー事。

毎日、何もすることが無く、脳みそが腐りそうな生活を変えたかったわけだし・・・。

だけど、月曜日の朝は、長い一週間を思うとため息です。

 

金曜の夜には、マニキュア塗るわっ!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。