突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

ぎっくり腰です

2007年07月19日 | 私=my
 腰を痛めてしまいました。

 高めのウェッジソールをはいて、重い荷物を降ろそうとしたら。。。。「ぎっぐ」



いわゆる、これがぎっくり腰というものでしょうか・・



痛み止めを飲んでいますが、痛いです。
ジムにもいけません。


・・・というか・・・
本当は、その「ぎっくり」ってなった後、少し痛かったんですが、
いつもどおりにジムに行って、筋トレまでしたんですよ。腹筋も。。


   たぶん、そのせいでしょう。
  だって、その後から、ただ歩くだけでも痛いんですから・・・。



こういうのを、年寄りの冷や水って言うのかしら?
まだ、イケルと思った時点で、すでにイケテません。
体(筋)力は落ちています。。。
気をつけよう・・・・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰って大事 (ぱおりーな)
2007-07-19 23:33:51
どこでも痛かったり具合悪いって大変だけど
腰って大事ですよね・・・
痛めて初めてわかりますよね・・・

お大事に・・・早く良くなりますように。
無理は時々必要だけど、無茶はいけませんって
言われました
返信する
いいですね。 (my)
2007-07-20 08:25:06
おはようございます、ぱおりーなさん。

>無理は時々必要だけど、無茶はいけませんって
言われました

いいセリフですね。
どなたに言われたのでしょう?

ほんと、その通りですね。
身に沁みました。
返信する
こんにちは (しぃ)
2007-07-22 10:54:26
腰大丈夫ですか?
本当に腰は大事ですよ~!

私の友人は26歳ですが、
腰を痛めて働けなくなって今は何もしていません。
人ごみを10分歩くこともきつい状態で、
治らないと言われています。
彼女の場合はもともとそういう体の構造?だったみたいですが、
無理はなさらないでくださいね
返信する
しぃさんへ (my)
2007-07-22 14:20:09
ご心配いただき、恐縮です。
痛み止めの座薬とコルセットをしています。
ですが、まだ、痛いです。

血糖値が高めに出て、
[痛みのストレスのせいです]といわれました。
私は、ほとんど動かないせいもあると思っています。

私の腰も癖になっています。出来るだけ、腰に負担がかからない生活を心掛けるしかないようです。
腰痛もちって、皆さん、そんなもんみたいです。

しぃさんのお友達は、もっと重症なんですね。
DMだけでもなのに、今は腰痛まで。。。辛いです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。