突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

眼科検診に行ってまいりました。

2010年07月06日 | 家族 ダーリンとmy
本日は、ダーリンが休暇をとったので、二人でゴルフのつもりでしたが、天気予報が雨だったので、断念して、眼科を受診することにしました。


半年ごとに、眼科を受診しています。MY病院、小さい病院ですが、眼科はあります。



当然ですが、DMの定期検診なので、散瞳検査(眼底検査)です。

まぶしくって、一人で帰れない、付き添いがいるって事で、ダーリンにお願いしました。





半年ぶりの眼科ですが、

「出血はありません。また、半年後に来てください」です。  よかった。



 my 「今日は、内科が混んでいるので、主治医先生には受診しません。いつものお薬を処方していただきたいのですが、先生(眼科のセンセ)にお願いできますか?」

 眼科センセ 「いいですよ。いつものってどれかな?」

 「コレが欲しいインスリンのリストです」


そー言って、差し出したインスリンのリストは、すべて、「私専用」で、病院のオーダーシステムには入っていないモノでした。



  ( ご常連さん以外にご説明申し上げます。 )

MY病院では、デミペンを使用しているのは私だけデス。

ペンフィル(カートリッジ)も私だけデス。

なので、病院が取り扱っていないカートリッジの処方は、センセの手書きの処方箋となります。

他にも、ログのミリオペンも私だけデス。




 眼科センセ 「えっと、間違いがあるといけないので、やっぱり内科に回しますね」

 (  )



結局、激混みの主治医センセに、カルテだけ回してもらい、「手書き処方箋」をゲットしましたが、30分以上待ちました。



ちぇっ、せっかくのダーリンのお休み、半日潰れちゃったよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。