突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

試練の木曜日

2009年07月02日 | 禁酒、節酒
最近、呑みすぎです。


いやっ・・・。  最近ではない。発症してからずっとかも。


お酒でストレスを解消しているのか?  




ストレスを言い訳にしてはいけない。




と、いうわけで・・・。



毎週、木曜日は禁酒日にした。

さらに、毎月9のつく日も禁酒する。9日、19日、29日。

これで、月に7-8日の禁酒日です。




試練の木曜日となっております。   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁酒日 (しず)
2009-07-03 09:49:04
暑いのでますますビールが恋しくなる季節にmyさんったら禁酒日増やしてる~!
無理なくがんばってネ。

わたしもブログからいろいろ得ました。
myさんとお知り合いになれたことは大きいです
知識も得られましたが、そんな繋がりの方が大きかったかな。

あ。夏のオフ会、やりましょーやりましょー
南の方からお仲間さん出張で来るんですよね?
しずさんへ (my)
2009-07-03 12:17:30
こんにちは。

>myさんったら禁酒日増やしてる~!

そーなんですよっ。
でもね、「禁酒日」の前日と翌日は、ストレス解消にここぞとばかりに呑んじゃって・・。
酒量に変化ないかも。

>あ。夏のオフ会、やりましょーやりましょ

うんっ、うんっ、
南の「横綱」ですよん。
たぶん、夏休みの最後の週。
ご連絡をいただけたら、メールしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。