突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

3分診療

2016年09月13日 | MY主治医と病院

昨日、受診されたお仲間さん達もおいでになりましたね。

私も、MY病院へ予防注射に行ってきました。

画像は、その診療明細です。

「基本診療料込み」とあるのに、医師の診療はありませんでした。

以前のインフルエンザの時もそうで、主治医センセは、2週間前のDM定期診療だけで、予防注射前の患者の体調が分かるのか!?って、どうにも納得できませんでしたもん。(-_-゛)

でも、診察がなかった分、昨日の待ち時間は少なかったです。

 

  ♪

 

2時間以上待って、3分診療って、良く聞く話です。

DMコントロールで、突っ込んだご指導を頂こうとすれば、3分なんかで話が出来るわけないです。

じつは、私、発症して半年くらいは、毎週、通院していました。

主治医センセが「一人の患者さんにかけられる時間は5分が限界です。それ以上掛けると、外来がパンクします。」と仰るので、質問を1-2個に分けて訊くために受診回数を増やしていたんです。

私の職場がとても融通が利いたことと、MY病院が予約制じゃないから、ソレができたんですけど、突然の劇1で、インスリンの「イ」の字も解ってなかった自分には、毎週受診も無駄じゃなかったと思っています。

 

   ♪

 

 

ここ2年くらいは、完全にやる気の無い患者なので、2分から15分くらいです。

5分をオーバーしそうな時には、次の質問に行く前に「センセ、オハナシしてもよろしいですか?」と尋ねるようにしています。

不思議なことに、コントロールファイターだった頃も、やる気の無い今も、質問しないと「良好ですね。」で終わってしまう事です。オイッ!(`ε´)

今の私は、沙織パパさんが仰るように「管理料の元を取っている。」かも知れないけど、診察もしないでワクチンをうつのはどうよ?と思っています。

 

 

あはは、まいど不遜な患者ですが、たぶん、シアワセな患者でしょう、きっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。