突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

確定申告

2010年02月15日 | 私=my
今年もそういう季節ですねぇー。

今頃、忙殺されているk先生にも、ご同情申し上げます。



さて、今年も完了しました。

我が家の場合、毎年、ダーリンと私の確定申告をするので、手馴れたもんデス。

4年前からは、医療費控除が受けられる分、かならず、還付があります


「わーい  」って、喜んでいいのか・・・?

元々、そんなに沢山の医療費を払っているってことですよねぇー。  



ちなみに、

私個人の還付額、77円。

あはは・・。

手間代とプリント、足代の方が高いよー。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりん)
2010-02-15 12:41:13
私も医療費の還付受けています。
昨年は、祖母の入院があったので
家族全員の医療費の合計、100万超えでした。
なので支払った源泉は、満額還付です。わーい。
返信する
うわー!! (my)
2010-02-15 14:55:16
こんにちは、じゅりんさん。
コメント、ありがとうございます。

>家族全員の医療費の合計、100万超えでした

なっ、なんとっ!!
すっごい金額ですね。
「高額療養費」の補助は受けられなかったのでしょうか?
受けても、そんなに、沢山払わなくちゃならなかったのでしょうか?

まったく、医療費には泣きますネぇー・・・。

・・・じゅりんさんも、「満額還付」を、「わーい」 
喜べないよーん
返信する
Unknown (バビ)
2010-02-15 19:34:34
また登場しました。
おおっここにも高額医療費の方がおられましたね。
去年うちは母も兄もそれぞれ三回ずつ位
手術し、おまけに私もポンプ入院で一週間
約10万かかったので150万位です。
世にも恐ろしい家系?家計?です。

ところでmyさんの旦那さん確定申告を自分で
しないといけないって、サラリーマンなら
会社がしてくれないんですか?
もしくは芸能人並の高額納税者とか。

返信する
おっーほっほ・・・ (my)
2010-02-15 22:48:50
こんばんは。

>また登場しました

恐縮の極みでございます。
あの日、あの僅かな時間も、共有できた事は「奇跡」とは・・・言いませんが、
ご縁を感じます。

>ところでmyさんの旦那さん確定申告を自分で
しないといけないって、サラリーマンなら
会社がしてくれないんですか?

するどいっ!!
まあね。高額納税者ではなくても、イロイロ・・・あるんですよ。



それより、

>去年うちは母も兄もそれぞれ三回ずつ位

えっえっー
手術
ご心労でしたね。
知らずにいてごめんなさい。
お義姉様は大変でしたね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。