突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

Toujeo

2014年06月24日 | 私=my

トージェオって発音すればいいんだろうか!?
仏語の出来る人、教えてください。

 

さて、まいどのコピペで済まぬ。

 

「サノフィ、血糖コントロール不良の日本人糖尿病患者を対象とした第III相試験におけるToujeo(インスリングラルギン[遺伝子組換え]注射剤、300U/mL)の良好な結果を発表」

だそーです。

詳しくはこちら。https://bio.nikkeibp.co.jp/article/pressrelease/20140619/177090/

 

300Uと100Uなので、当然、新しいグラルギンは3倍濃いわけです。

薬価が同じくらいなら、使用量が1/3になるのでお財布的には優しいですよねぇー。

でも、私みたいに0.5u刻みのコントロールはどーなるんでしょ!?

 

バイアルで薄めて使うんなら、日本じゃ無理ですね。

それに、「コントロール不良な日本人患者」って、お仲間さん達には関係ないですね。

 

 

元ネタ、こちら。

http://en.sanofi.com/Images/36703_20140614_ADA-Toujeo_en.pdf


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。