突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

おでん

2017年01月19日 | 私=my

昨日から仕込んでいた「おでん」が出来ました。

おでんの具で、一番好きなのは何ですか?

 

私は、一番が玉子で、二番がこんにゃくで、三番が昆布です。

MY地方、味噌おでんも有名ですが、我が家では、具材によって半分は関東煮のまま、和からしでいただきますよ。

 

MY娘の一番人気は、こんにゃくで、三角こんにゃくと結びこんにゃくの両方を用意していました。

ダーリンは、大根かな。

 

    ♪

 

一人暮らしの今、お鍋いっぱいのおでんは、2-3日有りそうです。

画像は、お正月の昆布巻き用の昆布を、全部使って作った「結び昆布」です。

ちなみに、ダーリンもMY娘も、昆布を食べないので、私が全部食しておりました。

 

お好きなおでんの具はなんですか? ♪(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。