突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

午前様。

2014年08月30日 | 私=my

昨夜は、ママ友の女子会でした。

10時ごろには帰ろうと思っていたのに、家に着いたのは0時半でした。゛「(゜-`)

 

オマケに、昨日は、出掛ける前にレべミルを射つつもりだったのですが、待ち合わせの手違いで、射ち忘れ、ポーチに入れ忘れ・・・てしまったんです!!!

まぁ、3時間くらい遅れてもイイだろうと思ったのですが、結局、6時間も遅れてしまいました。

いやはや、なんとも、IDDMとして自覚の足りん患者でございますね。

8年歴ですが、基礎インスリンの時間を、こーんなにずらしたことは初めてです。(レべミルは作用時間が短めなので2回射ちですが、射つ間隔をばらつかせるとピークがずれるので、コントロールに影響が出ると思います。)

私も、肩の力が抜けて、「いい加減」な患者になっているのかもしれません。

IDDMを受容することはないけど、日々の注射には慣れてきたのかもしれません。

変な言い方ですが、甘えず慣れず、力まず慣れて行きたいと思います。笑。

 

  ♪

 

女子会は楽しかったです。

子どもたちの話、親の健康の話、自分たちの話など、「そーそー」「うんうん」「あるある」と頷きあってきました。

召集掛けたママ友の愚痴を聞いている時、

私が、「本当に辛いことは、誰にも言えない、口にすることもできないと思うわ。」といったら、友人は涙をこぼして「じゃあ、私は、あなたたちに話せるからシアワセね。」と笑って言いました。

 

 うーーん。

 

そんなふうに言ってくれる友人たちにも、私の病気のことは話していません。

たぶん、一生、話さないと思います。

呑み会の間、何度もポーチを持って中座しても、ごはんの前に必ずトイレに行っても、これからも、私はカミングアウトしないです。

 

 

午前様だったので、ちょっと、呑みすぎた感は否めません。

あ、コントロールはバッチリでしたよー、一番高い時でも150mg/dl台でおさまっています。

 

今日も元気だっ! ビールがうまいっ! (`o^v)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。