突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

リブレ解析

2017年04月13日 | コントロールについて

本日、セカオピのセンセのところへ行ってまいりました。

リブレ解析ソフトの見方や、私の問題点など、今後の課題についてもご教示いただいてまいりましたよ。

 

さてさて、昨日のネタの、リブレのグルコース値とSMBG測定値とのかい離についてもオハナシを伺ってまいりました。

私が使う「グルテストneo」は、通常、高めに表示されることが多く、リブレの方が高値であるのは珍しいようです。

   

    ♪

 

一部分のエクセルデータを貼りつける方法がわからず、写メってUPすることにします。

測定値との差異が大きい値は、オレンジ色で塗られた時間の後の値が多いでしょう?

オレンジ色は「運動」している時間帯なんです。

 

マイナス表示が、グルテストによる血糖値より、リブレのグルコース値が低かった時です。

n161に対して15回だけなんで、8%しかないでしょう?

低く表示されるのは珍しいみたいだけど、セカオピの先生のオハナシによると、個体差もあるけどロット差もあるそうです。

それから、運動時や運動後のかい離は仕方がないようです。

 

   ♪

 

大変勉強になり、実りの多い受診でございました。

他にも沢山のお教を頂きましたので、またネタにしますね。