maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2019/07/08

2019-07-08 18:51:10 | Today's maido(日記)

*昨朝クマゼミの初啼きを聴いたんですが、その後は夕方まで声がせず、書くのをコロッと忘れてましたわ。
ニイニイゼミは6月末頃から朝にジィー、ジィーッと小さな声がしてたんで、今年も無事に出て来てくれて良かった、と喜んでますねん。

昨朝は久し振りに早起きしたと思えば、その反動か、今朝は目を覚ますと既に世間は明かるく、時計を見ると5時!
何にも予定は無いから、何時まで寝てたところで、別に何の問題も無いんやけど、生活のリズムちゅうもんがおますがな。
というて、時計みたいなキッチリした生活はしてないから、少々のズレはエエんですが、あんまり大きく狂うとイカンやろね。

順調に朝の行事を済ませサッパリ気分、繊維質が多い物を食べてるとスッキリ感が違う、このところ貪り食ってるスイカの効果やろね。
新聞を取りに出ると、中々エエ感じの空で、どうやら今日は雨の心配が無さそう、目薬3種を5分おきに差してから、朝食。

食後はWebを彷徨うてましたが、PCも本も左右の視力差が大きいので、両目で見ると疲れる、片目で見ても疲れますなぁ、目を使うなという事やね。
近所に健康体操の手伝いに行ってたカミさんが帰ったんで、食パンを買いにプラプラと商店街へ、一寸は動かんと調子が狂うもんね。
原田神社の南側を歩いてると、近くでニイニイゼミの声がしてましたが、小ちゃいし色は地味、目玉も本調子や無し、でよう見つけんかったなぁ。

両目とも同じようにぼやけてた時は、そう不自由やと感じんかったけど、片目がよう見えると、こない難儀するとは思わんかったなぁ・・・。
明日、左目を手術して、順調に行けば明後日から日中は両目で見られる、夜はカプセル眼帯を着けなアカンけど、それぐらいは辛抱せなね。
先に右目を経験てるからやろうけど、手術を楽しみに待つ、というのは生まれて初めてですわ。


最新の画像もっと見る