maidoの”やたけた”(ブログ版)

ジジイの身辺雑記。今日も生きてまっせ!

2016/08/30

2016-08-30 19:41:41 | Today's maido(日記)

*まさかと思てたけど、ホンマに寒暖の揺さぶりを掛けて来ましたなぁ、ナニクソ負けへんで!
3時半起床、冗談抜きに寒いやんか、朝のお勤めは順調、よ~し、頑張って自転車通勤や、となると時間の余裕が大有りですわ。
気象情報では雨の心配はなさそうやけど、最近の経験では油断は出来ん、確り雨具を持って5時20分に自宅を出発。

服部天神駅を5時半通過、腕カバーに防風胸当て(古傘地で作った金太郎さんの腹掛けモドキ)を付けて丁度良い感じの爽やかさ。
折角気持ちの良い朝やよって、セカセカ走ったらもったいないなぁ、とゆっくり目を心掛けてポタリングですわ。
十三大橋南詰下6時、桜ノ宮公園は水溜りだらけ、大川の水位も相当上がってて、桜宮橋下は浅くやけど10m程の間冠水してました。
片町6時半、四天王寺西門7時、塩草7時半、会社着7時40分、今朝ぐらい涼しいと軽く汗ばんだだけでしたね。

そうそう、昨日の環状線の遅れは、こういう事やったそうです、

【大和路線】 停電 運転再開 <第一報 11時15分>2016年08月29日 11時55分更新
11時15分頃、大和路線:JR難波駅~久宝寺駅間で発生した停電のため、大和路線:JR難波駅~王寺駅間、大阪環状線:全線で運転を見合わせていましたが、11時55分に順次運転を再開しました。大和路線・大阪環状線・阪和線の列車に遅れがでています。
このため、振替輸送を実施しています。

今日は今日で大雨の影響から遅れが出てたみたいやけど、自転車通勤につき”対岸の火事”他人事ですわ

仕事はサラッと済んで、午後になってもそう気温は上がらず、どうやらこの調子では真夏日の30℃越えにはなりそうにないね。
夕方に歯医者の予約が有るから、あんまりゆっくりはして居れんけど、朝と同じくらいのペースなら大丈夫。
上町台では追い風でエエ調子やったんですが、桜ノ宮公園では前後左右に風が廻り、淀川左岸はまともに向かい風。

服部に野良ポーポーがあり、実が熟すのを楽しみに見ていたんですが、昨日の雨風で10個以上落ちてました、残念!
涼しいというても、朝よりは10℃くらい気温が上がってるんで、帰宅した時にはジトッと汗を掻いてましたね。
サッとシャワーを浴びて歯医者で定期チェックと義歯の微調整、義歯をはめても全く違和感が無いのは助かるなぁ。

帰宅したら、マゴ娘から先日我が家でほとんど仕上げて、裾の処理が残凝ってたワンピースが完成したとメールで写真を送って来てました。
デザインの所為か、エライ大人っぽい雰囲気に写ってて、ビックリですわ、ジイは嬉しいような寂しいような、チト複雑な気分ですなぁ。


最新の画像もっと見る