引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

上田にて

2006年10月27日 | おでかけ

 金曜日は、上田まで出張(現地調査)でした。たまには・・・というか、時間と体力の有効活用から新幹線+レンタカーという組み合わせで出かけました。

 いつもより朝早いものの、通常業務と同じ8時半に現地入り、そして5時半まで有意義に使える!その利点は、”時は金なり”ものです。

今回初めて”安中榛名”にとまりました。おまけに乗降客もいる!。開業当初よりもだいぶ停車本数も増えたようです。

 F1000285

 上田へは、大宮から70分ほどで到着。最近は周辺市町村と合併し、市域が拡大したようです。真田も上田市になったようです。上田駅前は、新幹線開業後初めてでしたので、だいぶ変わっておりました。そういえば、”上田西武”とかあったな。

F1000286

上田駅前といえば、真田幸村 ですね(細かい話は知らないのですが・・・。勉強シマス)。

仕事で、上田市内をてくてく徒歩にて調査をしていたのですが、街路樹の銀杏が黄色くなっていましたが、紅葉にはまだまだ・・・、という感じです。軽井沢あたりはだいぶ色ついていました。

 本当は、”しなの鉄道”や”上田電鉄”のほうまで寄りたかったのですが、仕事できたので、おまけに一人ではないのでさすがに寄れませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの「真田町」は無くなってしまったんですね… 残... (小五郎)
2006-11-01 23:09:10
あの「真田町」は無くなってしまったんですね… 残念。。

六文銭は↓
●●●
●●●

松代でも沢山見かけました。
(大学のときの巡検をさっさと終わらせて行きました!!)
返信する
上田と言えば、みすず飴。500円程度で、美味しいし... (Akitty)
2006-11-03 01:01:17
上田と言えば、みすず飴。500円程度で、美味しいし、見栄えもいいので、ちゃんとしたお土産になりますよ。みすず飴を買わなくても、飯島商店(上田駅のすぐ近く)に行ってみる価値ありです。アンティーク家具の見学と試食ができます。
返信する

コメントを投稿