引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

体力の限界を感じ・・・・・・・・・ちゃいました。

2005年09月09日 | 独り言
 昨日は、午後一番で市役所に出掛けました。歩けば15分ですが、何せ暑い。ネコのように日陰を探しながら、涼しい顔しながらなんとか汗を最小限に食い止めながら到着しました。
 打合せの時間まで少し時間があったので一階でぼーっとしていたのですが、ちょうど選挙の期日前投票に来る人が多く、落ち着かないので打合せ先の11階まで行くことにしました。  エレベーターで行くとあっという間に昇ってしまうので、ここは、若さと時間調整のため階段で行くことにしました。ロビーは涼しく、汗も引いていたのでさわやかに登頂開始です。
 5階くらいまでは普通の顔をしてあがっているのですが、7.8.9とさすがに階段の数字が増えるごとに疲労の色が…。心臓がバクバクしてきました。11階に着いたときは、少しだけ到達感を感じてしまいました。打合せしないでこのまま帰っていいかな?なんて思ってしまいました。ほんの数分のことですが、以前登った富士山を思い出しました。
 11階に着いて立ち止まると今度は汗がだらだらと流れてきました。最近は、クールビズということで役所は、エアコンの温度を28度に設定しているようで、暑いのです。おまけに太陽に近いだけあって、周囲の建物に遮るものがない。汗ふきふき担当に会いに行きました。目の前クラクラしてきてしまいました。
 今日も市役所の11階まで行ってきました。さすがにエレベーターでした。帰りは、階段で自由落下をしたのですが、無心で降りてきたので目がまわりってしまいました。高層ビルの階段駆け上りとかテレビで見たことありますが、ものすごーくタフだなと思ってしましました。職員の方で、毎日健康のために昇り降りしている方はいるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿