引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

2002.09.18:テイデ山(暫定供用版)

2005年09月17日 | カナリア諸島
行程:テネリフェ島内 テイデ山⇒プエルト デ ラクルズ市内

パラドール
カナリア諸島初めての朝を迎えました。カナリアを旅行して珍しく、日本語に遭遇しました。それは、備え付け金庫でした。日本製のようで、使用方法に複数の言葉で書かれていました。
 それはさておき、今日はスペイン最高峰のテイデ山観光です。テイデ山については、以前このブログで紹介したとおりなので割愛します。
 登山後にLAS CANADAS DEL TEIDEというパラドールに行きました。パラドールと聞いて、自分の中ではお城や宮殿を改造したホテルのことだと思っていたので、どんな建築物なのか非常にわくわくしていました。でも、着いてみたら高原の保養施設のような感じでした。本来のパラドールはスペイン国営のホテルチェーンのことだそうです。街中の一角にあったり、超リゾートホテルのようなものまでいろいろあるようです。参考までに、パラドールの日本の代理店のリンクつなげます。でも、中のつくりはとてもしっかりしていて、重厚感が漂うところでした。ここを拠点にして、テイデのカルデラにどっぷり浸かるものいいかなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿