流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

わんこ

2006-03-29 | まいと家族
わんこってカワイイよね。アタシ大好き。
飼ってるのはにゃんこだけど。
実家では雑種のわんこを1匹飼ってる。メス。
わんこのオスとメス、見分けつく?
もちろんアレが出てるかそうでないかではなくて、顔で。
アタシはね、見分けつくよ。
オスは凛々しいし、メスは女らしい目をしてる。
だから見てれば分かるよ。
あとね、鳴き声も分かるよ。
犬だからといってワンワンしか吠えないワケじゃない。
抑揚もある。
鳴き声で、わんこが何を飼い主に求めてるのか、分かるよね。
うちの親はソレが分からないみたい。
ただ「キャンスカキャンスカ鳴きやがって」と言って、家を出て犬を蹴りに行く。
分からないの?
ゴハン欲しがってるだけなんだよ?
なんで蹴っ飛ばすの?
わざわざ蹴るためだけに外に出るなら、えさを持って外に出ればいいだけなのに。
「勘に触るんだよ、あの鳴き声」
パパ、あなたは酔っているのでしょう。
じゃなきゃ生きる価値もないクズです。
わんこだって生きてるんだ。
散歩もしたいし腹も減る。
それを主張してるだけなのに、どうして蹴るの?
どうして腹を見せるまで威嚇するの?
相手は年老いたメス犬だよ?
力でねじ伏せて服従なんてさせて満足なの?
犬に優越感を感じてどうするの?

パパ、アタシはあなたを尊敬できない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットを飼う人は免許が必要かも (ジン)
2006-03-30 01:39:05
こんばんは、ジンです。

お父さんちょっと飼い主失格ですね。私が思うに犬猫に限らず動物を飼うのに免許を作ってほしいですね。それである程度、動物を育てるのに適しない人っていうのを見極めてほしいもんです。人間は一番傲慢で野蛮な生き物だから気分しだいでペットにあたったり、ひどい人にいたっては虐待もあるぐらいですからね。maiさんのように弱いものの気持ちが少なからずともわかる方のみがペットを飼う資格があるんじゃないかと思います。ペットは欲求不満の道具じゃなくて人間のよきパートナーです!!!
返信する
ジンさんへ (mai)
2006-03-30 12:33:56
こんにちは。

私の過去の記事を読んでみれば分かりますが、私もかなり虐待をしています。

そのときの感情がどうだったかは覚えてませんが、叩いたりする以上、虐待に値すると思います。

この記事をアップしてから思ったんですが、自分のコト棚にあげといてよく言えるよなーって思いました。

血は争えないのです。そう思いました。
返信する

コメントを投稿