流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

うそつき 2

2006-03-29 | ダーリン
また電話がかかってきた。
また『もしもし』と言ったきり、沈黙、沈黙、沈黙。
「ねぇ・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・なんか言ってよ」
『・・・・・うん・・・・・・・』
「ねぇ、どうして?」
『ん?』
「どうして言ってくれなかったの?」
『・・・・・・・・・・・・・』
「・・・・・・・・・・・・・」
『・・・・・・・・・・・・・』
「・・・・・・・・返事!」
『はい』
そっちの返事じゃない!
『・・・・・・・・・・・・』
「話してよ」
『・・・・・・・・・・・・・』
「・・・・・・・・・ねぇ」
『・・・・・・・・話したじゃん』
「ねぇ、なんで言ってくれなかったの?なんで黙ってたの?」
『・・・・・・・・・・』
「信じらんねー・・・・・・・・・・」
雨の音が聞こえる。ダーリンは外にいる。
「信じらんねー・・・・・・・」それしか言葉が出なかった。
「いつ結婚したの?」
『籍入れた時?』
「そうだよ」
『籍入れたのは・・・・去年の9月』
・・・・・・・!そんなに前なの?
「子供は?いつ生まれたの?」
『つい最近・・・・去年』
「の、いつ?」
『12月・・・・・か』
急に涙が溢れてきて、声がふるえちゃった。
「なんで・・・・・・信じらんねー」
そのままグシグシ泣いちゃった。
「どうして・・・・・・どうして・・・・・」
ダーリン、気まずそうに時折咳払いをしている。
「ねぇ、子供生まれたばっかじゃん!可愛い盛りじゃん!なんでこんなコトするのよぉ!!」
『・・・・・・・・ごめん』
「そりゃね、ダーリンに彼女いることは知ってたよ。知ってた。でもね、ダーリン、結婚したんでしょ!?子供もいるんでしょ!?コレは浮気じゃないんだよ!不倫って言うんだよ!!?」
『・・・・・・・不倫だね・・・』
あっさり「不倫」と認めてしまったダーリン。愕然とした。
「なんで!?ホントに子供は今が一番可愛いときじゃん!なんでアタシん所なんて来るワケ!?」
『おかしいよね・・・・・』
この人、本当にどうかしてる。
自分では不倫と分かっていながらアタシと関係を持ち続けたダーリン。
アタシは何も知らずにいつの間にか不倫してた。
どうしたらイイ?
何が一番イイの?
やっぱり好きなんだよ。
今まで好きだった人を突然嫌いになれるわけがない。
このまま関係を続けていいの?
どうしたらいいの?
「どうしたら・・・・・」
頭がぐるぐる。
ぐるぐる。
「ねぇダーリン、アタシはどうしたらいいの?」
なぜだか知らないけど、ダーリンに答えを求めてしまった。
ダーリンは無言。
ココでダーリンが、また続けようと言ったら、アタシは関係を続けていたのだろうか?
「ねぇ・・・・・どうしたら・・」
『・・・・・・・・・・・・』
「ダーリンは、どうしたいの?」
『・・・・・・・・・・・・・』
「返事」
『はい』
だから違う。
『俺は・・・・・・・・・』
いつもと違ってものすごく歯切れの悪いダーリン。
『俺は、まいと連絡取り続けていたいよ・・・・・・』
「そんなコトできると思ってんの!?」
本心は、自分もこうしたいんだろうなって思ってたけど、口をついて出たのはまったくの逆の言葉で。
頭と行動が一つにならない。
『だよね・・・・』
「そうやってダーリンは、アタシのコト都合よく利用するんでしょ!?」
『そんな「都合のいい」とか、「利用する」とか、そういう風に言わないでよ!そんなんじゃないよ!!』
ダーリン、声が荒っぽい。
前にもそんな口調の時があったよね。珍しい。
『俺さ、本当にまいと一緒にいると楽しくて。いつもまいは、俺の話・・・・・って言ってもほとんど愚痴だけど、愚痴でも何でも聞いてくれるから、だから言えなかったの』
そう言ってくれるのは嬉しい。
けどソレとコレとは話が違う。
ソコまでして会いたいのか?
セックス付で?
でもちょっと冷静になって、言っちゃった。
「まぁ子供なんて毎日顔見れるもんね」
『ちょっとゴメン、かけ直すから。車に乗る』
あぁ、勝手にしろ。
すぐかかってきた。
『めっちゃ髪が濡れた・・・』
「・・・・・・・・・・」
『すげーポタポタ垂れてる』
関係ない話をして話を逸らそうとするダーリン。
「ねぇ、子供は本当にダーリンの子供なんでしょ?」アタシはソレを許さない。
『分からない』
「ふざけてんの!?アタシのコトばかにしてんの!?」
『してないよ!なんでそんなコト言うの!?』
逆ギレモードに入ってきたダーリン。
「やってないのに子供が出来るワケないでしょ!?」
『やってないんだって!!』
「ははっ」笑ってしまった。鼻で。
『ははっじゃねーよ。こっちは真剣に悩んでんだよ!』
「は?こっちだって真剣に言ってんだけど」
『本当にやってないんだもん』
「ウソつけよ!」
『ホントにやってないの!俺だって知らなかったんだもん。本当はK(ダーリンの幼馴染で親友)に言おうとしたんだよ。相談をね。でもさー普通こんな事言えないじゃん!?だから俺も悩んでんの!』
どうかしてる。どうかしてる。

この人、どうかしてる。

つづく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mii)
2006-03-29 13:06:41
私も去年、軽くですが、お付き合いした人が、妻子持ちを隠してて、しばらくして話してきました。私は隠していた事にむかついて…好きではなかったので、少しこらしめてやりました…嘘はつくなら、突き通すのか、ばれた時に誠意をみせれるかだと思います。彼を好きな気持ちと、隠して付き合いをされていた事とは、話が別だと思います。きっとその彼は楽しんでると思います。不倫は望まない限り遊ばれた側は損だと思います。
返信する
miiさんへ (mai)
2006-03-29 21:05:54
コメントありがとうございます。

miiさんも不倫経験者ですか。でも相手が正直に言ってくれたのでよかったのではないでしょうか。

こちらは友人の後輩から聞いて発覚したので、あちらとしてはずっと言うつもりはなかったと思います。

私も最初はこらしめてやりたいと思っていましたが、それではいけないと気づき、考えを改めました。おかげで今は体調がいいです。キズは癒えませんが。

不倫の損得は別として、隠していたことは許せないですよね。それは分かります。

もうそろそろブログも終わりになるかもしれませんが、見守っていてください。
返信する
聞いてもいいですか? (ロンド)
2006-03-30 00:35:59
ごめんなさい。友人のY子さんは、なぜ、ダーリンさんの隠してた事、すべてまで知ってるの?知り合いか何か?
過去ログに書いてあるかな?ごめんなさい 私携帯で、使い放題とかではないので…みつけに行くと、パケ代が…せこくてすみません^_^;
返信する
ダーリンも必死だね。。。 (ジン)
2006-03-30 01:29:13
こんばんは、ジンです。

ダーリンもmaiさんとの関係を戻したくて必死ですね。。。maiさんも突っ込んでいますが、理由があまりにもひど過ぎです。ダーリンもまだまだお子様ですね。ホントに自分の子じゃないといいきるならそれを口実に奥さんと別れることだってできるはずですよね。それができないのは【奥さんを愛してるか】【自分の子だから】しかないと思います。子育てで奥さんが忙しいときの男は浮気心120%です。これからもこういう男性と知り合う機会があると思いますが、甘い甘い誘惑にのらないように気をつけてくださいね!
返信する
ロンドさんへ (mai)
2006-03-30 12:30:03
こんにちは。

Y子のコトですが、そのうちブログで説明しようと思います。

また読んでみてください。
返信する
ジンさんへ (mai)
2006-03-30 12:32:16
こんにちは。

みなさんのコメントを読んでる限り、悪いのはダーリンで、私は悪くないという意見が多いように感じます。

ですが、私も十分悪いのです。

まず彼女がいることを知っておきながら身体の関係を持った。普通コレだけで十分いけないとは思います。

あとは・・・・・・金ですかね。

身体を預ける代わりに色々とイイ思いもさせてもらいました。(援助ではないです)

ということで自業自得だったりするわけです。

このこともそのうち書いてみますね。
返信する

コメントを投稿