流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

東日本地震③

2011-03-16 | 東日本地震
眠れぬ一夜を過ごした。

私服に着替え、そのまま眠った夜。

祖母の和室に寝てるけど、周りは大きな箪笥、頭上にはぐるっと一周、額が飾ってあり、すでに一つ落ちていた。

自分の頭に落ちてきたら、死ぬ。

そんな恐怖と戦いながら床に入ってた。

そんな時、前に書いたテツさんからメールがきて会ったんだよね。




で、翌日。

アタシはアパートに戻り、改めて必要な物を取りに行った。

道路は渋滞。大渋滞。

どうやら地震の影響で地割れが起きたりトンネルが潰れたりして、通行止めになっているみたいだった。

行きと帰りにコンビニに寄って、乾電池、飲み物、スナック菓子、モンダミン、洗顔シートを買った。

アパートでは私服さらに数着とパジャマ、下着、ラップ、ナプキンを持った。

アタシは生理中だった。最悪。

土曜で、本当なら仕事に行く事になってたけど、テツさんの進言で自宅待機になった。

それからはずっと家にいた。

ずっとニュースを見ていた。

食事は全く喉を通らず、この二日で食べたのは少しの米と少しのすき焼き、コップ一杯にも満たない水だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿