流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

東日本地震⑤~涌き水を求めて~

2011-03-16 | 東日本地震
自宅に戻り、ありったけの空きボトルやタンクを車に積み、テツさんの実家に向かった。

うろ覚えのテツさんの実家。

なんとかたどり着いた。

初めてテツさんの実家に来た。

ガレージにはテツさんの車と軽トラ。

タンクを積み替えて軽トラに乗った。

やっと会えたテツさん。

車を走らせると、またあの音が…

ぶい・ぶい・ぶい、ぶい・ぶい・ぶい、と規則正しい三拍子。

緊急地震速報だった。

強い揺れがくる!

もう懲り懲りだ。

でも車の中にいたからか揺れは感じない。

川も道路も波うたない。

とりあえず安心した。

ラジオをつけ、山に向かってひたすら走る。

気のせいか交通量がたいぶ少なくなった気がした。

いや、気のせいじゃない。

みんな避難していないんだ。

そう思うと、一気に心細くなる。

でも、隣にはテツさん。

紛れも無いテツさんがいる。

アタシは

死ぬなら今がいい

と思った。

テツさんの隣で死にたい。
最期はテツさんと抱き合って死にたかった。

途中でコンビニに寄り、コーヒーとハイチュウを買った。

ここではATMが生きていて、お金をおろそうかと思ったけど、まだ少しだけ手持ちがあったため、先を急いだ。

道は混んでないけど、何分山奥だから時間がかかった。

途中の街中では、給水場がいくつかあり、全く渋滞してなかった。

どうやら、あまり水には困ってないみたい。

アタシはそこで給水しようと、給水場を見つける度に言うんだけど、なぜかテツさんは山にこだわり、遠くまで車を走らせるのだった。

テツさんはこういうところがあり、わざわざ遠回りするきらぃある。

少し苛立ったけど我慢した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿