Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

会話ゲーム

2015-08-27 | 英会話レッスン

学校の夏休みも終わりに近づき
子供さん達のテンションが…。
宿題終わってなかったり 学校まだ始まって欲しくないとか いろいろ聞きます。 

楽しい夏休みも もうすぐ終わりますね。


さて 今日は園児クラスからです。
年長さんは 職業の単語を すごくよく覚えてくれてます。
初めて聞く単語がほとんどのようでしたが ここまで身についたのは すごいなと思いました。


小学生クラスは 会話を楽しく身につけるために アイスクリーム屋さんのゲームをしました。



店員さんとお客さんを交替でしてみました。
3年生までは 耳からフレーズをたくさん入れるのが大切です。
4年生からは 単語や文章を読めるようになるし 文章で書くのもできるようになり それまでの積み重ねが大きく爆発するような感覚になります。
今 どれだけの英語に触れられるかが重要なんだと思います。


高学年クラスは「私は誰?Who am I ?」ゲームです。
私が決めたキャラクターや動物などを 当てる子と その子にヒントを言ってあげる子達に分かれます。
例えば ミッキーマウスなら
mouse, black and white, Disneyなどがいいヒントです。
文章で伝えたり質問できれば一番いいですが それが難しいなら 単語でもジェスチャーでもいいから とにかく相手に伝える努力をしようというのがルールです。

私が考えつかないヒントなども出て すごく充実した時間でした。


中学生クラスは レストランについての感想の書き方・述べ方をしました。

最後に 自分の知ってるお店についての感想をまとめてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿