Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

Halloween Party 2017

2017-10-21 | Starry☆ハロウィンパーティー
季節外れの台風接近前で 雨が降る中
西条市総合文化会館にて今年も盛大にハロウィンパーティー開催できました!



オープニングは 小学生のステージ発表です。
1・2・3年生クラスは 日本で定着している英語っぽい単語。
それって通じないよ。というものを4つ紹介しました。

クラスによっては 他のクラスと合体しての発表でしたが
当日の朝 一回合わせただけで問題なくこなしてくれました。


小学生(1~3年生)英語発表*Starry☆キッズ英会話教室2017



4・5・6年生クラスは レッスンでしている B.B.card のフレーズを
一人ずつマイクで言ってもらいました。
スポーツの練習や試合が休めず 不参加の生徒さんが多い中
参加してくれた生徒さんは ドキドキしたことと思いますが
本当に立派に発表してくれました。

発表の最後に ♪Who took the cookie from the cookie jar?
のリズムゲームもしました。

小学生(4~6年生)英語発表*Starry☆キッズ英会話教室2017



発表後は 緊張から解放されて ごほうび。
大成功!の発表でしたよ。おつかれさま☆




次は 4つのブースをまわってゲームをしてお菓子をもらいます。

輪投げ






お菓子釣り





くじ引き





Go away!game





この ゲームは 私的には大満足でした。
昔は怖がりの園児さんが多くて ハロウィンでも気持ち悪い物や
怖い感じの歌や音楽は見せない。聞かせないでしたが
最近の小さい子は平気なんですよね~。

そこで 目玉やクモなど登場させてみましたが
やはり怖がらない(笑)




次は クラス対抗○×ゲームです。

英語では True or False と言いますが わかりやすく○×でおこないました。
5問正解したクラスから 賞品がもらえます。












そしてステージでのゲーム。自分のクラスの曜日の代表者を応援します。
そして代表者が優勝すれば その曜日の生徒さんも賞品がもらえます。

今年は風船レースでした。
一回戦は小学生の対決!90秒間で 一番大きく風船を膨らませた子が優勝です。





優勝は 月曜クラスの ひなちゃん!!!
優勝賞品は Jack-o'-Lantern のcandle!
豪華な賞品です。


二回戦は 大人&子供さんのペアで参加。
大人の方が風船を膨らませて 子供さんと協力して風船を割ります。
一番早く割ったペアが優勝です。







優勝は 火曜クラスの いろはちゃん&お母さん!!
優勝賞品は Jack-o'-Lantern のcandleと ペアマグカップとお皿でした。




参加してくれた大人の方には
周ちゃん広場の旬のお野菜や果物を。

勇気を出して参加してくださったみなさん。
手を挙げてくれたけど他の方に譲ってくださった方。
ありがとうございました。

私には到底できません。
尊敬です☆


partyの最後は 中高生による Trick or Treat! です。












今年もいろんな仮装を見せてもらえて とっても楽しかったです。
やはり子供さんの笑顔は最高ですね!
みなさま 来てくださってありがとうございました。

家族に撮ってもらった写真を見ていたら
すごく ほっこりするのがあったので
ご紹介を。




宴の後の アナ雪。

かわいいでしょ♪

では最後に お手伝いに来てくれた中高生スタッフとの1枚です。



みんな私の教え子。
1歳の時から見させてもらった子もいます。
写真を見ていたら この子達の表情や
小さい子への気配りの様子がわかって
すごく感動しました。

優しいお姉さん達。
ありがとうございました。

そして お手伝いしてくれた
私の家族と 友達にも
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿