Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

2015年度 最初のレッスン☆月曜日

2015-04-06 | 英会話レッスン

今日から始まりました♪

緊張や期待があふれた4月。
今週は レッスン内容ではなく 各クラスの様子を書きたいと思います。


最初は親子クラスからです。

新しいお友達を迎えた最初のレッスン。
そして 幼稚園がお休みの お兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に来てくれて
にぎやかな雰囲気でのレッスンになりました。
今日泣いてた子は 1年後どんなになってるかな~などと考えると
わくわくします(´∀`)



園児クラスは 今日からこんなsignが…。



私が「Quiet zone」と言うと このsignの下に行き
お口チャックです。
Be quiet(静かにしてください)を徹底したいと思います。

園児クラスは 楽しく英語を身につけてもらうためのクラスですが
集中すべき時や 落ち着いてほしい時なども聞いてくれない時があり
子供さんに ほとんど怒らない私には悩みでした…。
この Quiet zone でレッスンがどう変わるか楽しみです。



小学生クラスは 新1年生がどの子も緊張の表情です(´Д`;)
初めて踏み入れた小学生の領域なので仕方ありませんし
毎年 1年生が乗り越える壁です。
緊張をほぐそうと 2年生に質問!!

「1年生の時 不安だったよね?」

「うん!だって 難しいし~!でも今はわかるよ」

これを聞いて ちょっと安心した様子でした。
帰る頃には もうすっかりクラスに馴染んでいました。


今年は シールを貼るカードに自分で名前を書いてもらいます。




1年生は 1年後どれだけ上手に書けるようになってるか楽しみですね。




高学年クラスは 今年も新4年生にアメリカ名を名づけ
全員 名札に名前を書きました。



「必ずアメリカ名で呼ぶ!」と決めて 去年からこの名札を導入しましたが
気づけば結局 アメリカ名が浸透せず 本当の名前で呼んでいました…。

今年度こそは!!!アメリカ名で呼び合いたいと思います(゜ー^*)

6年生は 男女同じ人数ですが
これが過去にないほどの仲良さなんです。
ツッコんだりツッコまれたりしながら
レッスンがスムーズに進むように手助けしてくれます。
月曜高学年クラスは人数が大変多いので少し心配していましたが
今日やってみて その心配は消えました。
お休みの子がいましたが なんとかいけそうですね。

お迎えの時は車が混雑しそうですが よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿