今日は 全てのクラスのレッスンの様子を撮影して
ここの記事にUPしようと考えていましたが
全てのレッスンが終わったあとに
「あっ!!写真撮ってない( ̄Д ̄;)」と気づき
時…すでに遅し…でした(|||_|||)
写真はありませんが
今日のレッスンは親子クラスから。
ありがたい事に
3月末から今日まで 親子クラスのレッスン体験に来てくださる方が続き
活気のある朝になってます。
今月のテーマであるGo to bed "Good night."→ Time to wake up "Good morning." の
流れを 今日は個別にやってみようと試みましたが
頭の中で描いていたようにはいかず
すみませんでした(汗)
未就園児さん達のハートを奪う(集中!!)ようなアクティビティーを
次回のレッスンまでに考えておきます( ̄ー ̄)ゞ
園児クラスでは リズムにのっての英会話が楽しくスムーズに進み
さらに 私の効果音(ドゥン ドゥン ドゥン)を駆使すると
とにかくすごい笑顔と キラキラおめめで発話できています。
簡単な文章で自分の事について発表する事にも力を入れているので
外で外国人に会った時や おうちで
自分を表現してくれたらいいなと思います。
小学生クラスですが
"Are you -?" を使った会話で チーム戦をしてみました。
一人一人が何回も質問文と答えを順番に言っていくのですが
ポイントGet!!が かかった勝負だと 男の子は特に盛り上がります(笑)
楽しく会話が身につきましたね♪
高学年クラスでは
私の英語でのツッコミに 笑って返事をしてくれたJoshuaと
それを聞いて ニタッとしたIzzie
私の話に対してのリアクションが速く
そして理解度は間違いなく上がってますね~。
また 今日は
"Please call me -." (私のことを○○と呼んでください)
"Don't call me -, please." (私の事を○○と呼ばないでください)
のフレーズをしてみました。
「呼ばれたくない」名前では あだ名だったり 名字だったり。
みんな それぞれ何かしらあるみたいですね(*゜▽゜)ノ
ここの記事にUPしようと考えていましたが
全てのレッスンが終わったあとに
「あっ!!写真撮ってない( ̄Д ̄;)」と気づき
時…すでに遅し…でした(|||_|||)
写真はありませんが
今日のレッスンは親子クラスから。
ありがたい事に
3月末から今日まで 親子クラスのレッスン体験に来てくださる方が続き
活気のある朝になってます。
今月のテーマであるGo to bed "Good night."→ Time to wake up "Good morning." の
流れを 今日は個別にやってみようと試みましたが
頭の中で描いていたようにはいかず
すみませんでした(汗)
未就園児さん達のハートを奪う(集中!!)ようなアクティビティーを
次回のレッスンまでに考えておきます( ̄ー ̄)ゞ
園児クラスでは リズムにのっての英会話が楽しくスムーズに進み
さらに 私の効果音(ドゥン ドゥン ドゥン)を駆使すると
とにかくすごい笑顔と キラキラおめめで発話できています。
簡単な文章で自分の事について発表する事にも力を入れているので
外で外国人に会った時や おうちで
自分を表現してくれたらいいなと思います。
小学生クラスですが
"Are you -?" を使った会話で チーム戦をしてみました。
一人一人が何回も質問文と答えを順番に言っていくのですが
ポイントGet!!が かかった勝負だと 男の子は特に盛り上がります(笑)
楽しく会話が身につきましたね♪
高学年クラスでは
私の英語でのツッコミに 笑って返事をしてくれたJoshuaと
それを聞いて ニタッとしたIzzie
私の話に対してのリアクションが速く
そして理解度は間違いなく上がってますね~。
また 今日は
"Please call me -." (私のことを○○と呼んでください)
"Don't call me -, please." (私の事を○○と呼ばないでください)
のフレーズをしてみました。
「呼ばれたくない」名前では あだ名だったり 名字だったり。
みんな それぞれ何かしらあるみたいですね(*゜▽゜)ノ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます