Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

wikki stix

2018-03-15 | 英会話レッスン

小学生クラスで おこなっている「candy jar」

クラス対抗ゲームで優勝したり
先生が「すごい!」と感心したり
何かを成し遂げた時に クラスでもらえるcandyを
10個集めたら ごほうびがもらえるというものです。


今日の木曜 小学生クラスがついに達成できて
これで全クラスがもらえましたので 詳細を書きますね。
今回の ごほうびは wikki stix



のりやテープ不要で 好きな形が作れて
立体にもできる アメリカの工作道具です。







「アメリカの物だよ。日本には ないよ」
とお知らせすると みんな大喜びしてくれます。

この「クラスで集めるcandy」も 2年間してみて

少し「飽きた」感がある子供さん達…。

4月からどうしたらいいか悩みます(笑)

アイデアはあるのですが…。どうしよう…。


さて。ここからは 今週のレッスンの様子です。

親子クラスは テーマ「乗り物」で
みんなでバスに乗ったごっこをしました。

音楽に合わせて いろんな動きをして欲しかったけど

テンポが早いし 先生は写真を撮ってるしで

そんなに動けなかったね(笑)




小学生は higher or lowerゲーム。



お魚の数字カードを裏向けて並べます。
1枚 表にします。次のカードは 1枚目の数より大きい?小さい?を予想して言います。

このゲーム すごく久しぶりなんです。

どうしてしてみたかと言うと
先週 会いに来てくれた高校卒業した子達が
「こういうゲームしたよね」と 思い出させてくれたから。

小学生 すごく楽しんでくれました。


高学年クラスは work bookで
クラスメイトと会話をしてもらいました。




園児さんの写真がなかったです。すみません。

インスタには動画をのせているので
よかったらそちらをご覧ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿