今日は あったかくていい天気でしたね。
曇りや雨の天気で空が暗いと
園児クラスの子供達も うちのイルミネーションが見れますが
金曜3時クラスは
先週も今日もいい天気だったので イルミネーションはまだ見れてないです( ̄ー ̄;
そんな金曜日の園児クラスの様子はこちら。
CDの指示をよく聞いて 指示どおりに形に色を塗っていきます。
big と smallも聞き取って どの形の事を言っているのか正確に。
よく理解できているので 早かったです。
小学生クラスでは
be動詞で聞く質問に対する答え方と
動詞が入った質問文の答え方との違いを再確認して
質問に瞬時に正確に答えるトレーニングをしています。
その時に 得点をボードに書いていくのですが
ここでワンポイントレッスン\( ̄ー ̄♪
日本では数の加算に「正」を書きますよね。
アメリカにも「正」のような加算を表すものがあるんですよ。
私自身 このアメリカ式より「正」の方がわかりやすいんですけどね…。
曇りや雨の天気で空が暗いと
園児クラスの子供達も うちのイルミネーションが見れますが
金曜3時クラスは
先週も今日もいい天気だったので イルミネーションはまだ見れてないです( ̄ー ̄;
そんな金曜日の園児クラスの様子はこちら。
CDの指示をよく聞いて 指示どおりに形に色を塗っていきます。
big と smallも聞き取って どの形の事を言っているのか正確に。
よく理解できているので 早かったです。
小学生クラスでは
be動詞で聞く質問に対する答え方と
動詞が入った質問文の答え方との違いを再確認して
質問に瞬時に正確に答えるトレーニングをしています。
その時に 得点をボードに書いていくのですが
ここでワンポイントレッスン\( ̄ー ̄♪
日本では数の加算に「正」を書きますよね。
アメリカにも「正」のような加算を表すものがあるんですよ。
私自身 このアメリカ式より「正」の方がわかりやすいんですけどね…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます