Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

2020年 3月 卒業生のご紹介

2020-03-31 | 英会話レッスン
今日3月31日
2019年度のレッスンが修了しました。

今月の初めに 学校休校となり
西条市の休校措置にならい 当教室も休講にさせていただきました。

2週間の休講後 レッスン再開させてもらったわけですが
いくつかのお約束事をお願いしました。

大きな2つは「マスク着用」「いつもと体調が違う場合は 出席を控えていただくこと」でした。

マスク着用率は 残念ながら100%ではなかったですし 忘れた子に渡すマスクも我が家にはなく…。

こんな時ですもんね。わかります。
お互い つらいですね…。

教室の換気を多めにし レッスンいたしました。

園児クラスの生徒さんも マスクをつけてきてくれて
きっと慣れなくてしんどいでしょうに レッスン中 ちゃんとつけてくれている姿に

悲しさと 感謝と入り交じった
なんとも複雑な気持ちでした。

しっかりマスクをして来てくれる生徒さんも多く みなさまのご協力に心から感謝しておりました。
ありがとうございました。

4月以降も このお約束事は守っていただき
問題なくレッスン提供できるよう ご協力お願いします。

そんなこともありましたが
本日 無事に6年生全員を送り出すことができました。

水曜日クラスから ご紹介します。
※お名前は 本名ではなく レッスンでのアメリカ名です。

水曜日

Jenna




Jessalyn




Pamela




Gianna





木曜日

Ronaldo




Christian




Amber





金曜日

Romy





火曜日

Andrew




Eric




Becca





11名のみなさん。
ご卒業おめでとうございます!!

長い生徒さんは 親子クラス(2歳)の時から
今日まで通ってくれました。

私の生徒さんは カタカナ発音を嫌います。
それは私がそうだから。私がカタカナ発音をさせないからです。

小学校で英語の授業が始まった時
学校の先生や同級生が 英語をカタカナ発音していることに 納得いかない!という子も非常に多く よく私に話してくれます。

そんな姿を見ると
私がこの英会話教室を始めて これまで貫いてきた指導と方針が正しかったんだと 大きな自信をもらいます。

私が関わらせていただく親御さんや生徒さんは
みなさま本当に素敵な方ばかりで。
いつも感謝しています。

さて。新年度 4月のレッスンは
全曜日 一週目が休講です。
その後 無事に学校も始まり レッスンでもみなさんに会えることを心から願っています。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿