Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

小学生「あるある!」

2012-11-07 | 英会話レッスン

今日もいい天気ですね。

11月。
小学生の話題は
学校での文化祭や学習発表会・音楽フェスティバルなど。

園児さんの話題は
おいも掘り。

みんな楽しそうに話しています。


今週月曜日の親子クラスでは
レッスンの最後に "Trick or treat!" がないことに
ショックを受ける子が結構いました

<( ̄口 ̄||)>!!!

小さい子の考えでは

「まだJack-o'-Lanternがあるのに
なんで "Trick or treat!" は ないん?」

たしかに…( ̄△ ̄;)

また来週も "Trick or treat!"って言うかな(笑)



園児クラスでは
CDの♪one,two,three,four,five,six…の数え歌で
英語だけでなく フランス語&イタリア語が出てきました。

♪un,due,trois,quatre,cing,six…

♪uno,due,tre,quattro,cinque,sei…

子供達は この外国語の登場に
頭はハテナ???
目は きょと~ん…
でした。

でも興味もあって
一緒に歌ってみる子もいましたよ。




小学生クラスでは
"Do you have -?"の会話を使って
「借り物競争」をしています。

競争だから急がないと!!
でも急ぐだけではダメ。
きちんと会話を交わして 自分が聞きたいことを
相手に正確に伝えて 相手の答えを聞き出すことが目的です。

競争は どの学年、クラスでも とても盛り上がります。


さて
今日は 小学生の「あるある!!」をひとつご紹介しましょう。

一人一人にホワイトボード&マーカーを使わせると
どのクラスにも必ず 落書きをする子がいます。

そして 落書きをするのは
どのクラスも 学年関係なく


男の子だけ( ̄ー ̄;)


もちろん落書きしない子が ほとんどですよ。

でも するのは決まって男の子(笑)

女子も呆れ顔です( ̄∀ ̄*)
そんなだから小学校の間は 女子に負けるんですよね。

でも男子も女子も
みんなかわいい!!です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿