Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

回そう♪

2014-09-16 | 英会話レッスン

日曜日は中学校の運動会でした。
私の息子が通う中学に Starry☆卒業生も多くいて
久しぶりに話したり 頑張ってる様子を見れて
すごく嬉しくなりました。

卒業してからも「あ!先生!」と笑顔で寄って来てくれる子達。
すごく幸せな瞬間です☆


さて 今日は園児クラスから。

たまには 新しい道具を取り入れて 同じようなゲームでも
子供さん達が新鮮だと感じる工夫をしています。

今週は カゴに数字のカードを入れて 音楽に合わせて回し
音楽が止まった時に持っている子が カードを1枚取ります。







お魚が何匹いるか数えている間に 他の子は

"How many fish?"(fishは複数形も fishです。)と聞き
カードを持った子は お魚の数を答えます。

簡単ですが 会話のやりとりが楽しく身につきます。



高学年クラスは "How do you spell -?" (どのように書きますか?)を
今週は 一人ずつ順番が回ってくるようにしました。

一人が問題を出して その単語のスペルを各自がボードに書きます。




質問文を みんなスラスラ言えるのでとてもテンポよくできましたd(´▽`)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿