今日は 4月のレッスン最終日でした。
全体的に言うと 子供達の「新年度」の緊張感は例年に比べて少なく
もうすっかり慣れた様子です。
良いように言えば 「クラスの友達と楽しんでくれてる。」
逆を言うと 「にぎやか…。」
※全てのクラスではないですよ。
子供達の会話が全部英語ならば にぎやかでもいいのですが
そうじゃないから少し困ってます…。
そんな時は座り順を変えてみたり
今日の17時台クラス(男子が多いクラス)では 机の並びを
学習塾のようにしてみました。
少しましになりました(^▽^)/
16時台のクラスは 最後4分ほど時間が余ったので
1年生に馴染んでもらうため
ホワイトボードにAからZまでのアルファベットを
一人1個ずつ順番に書いて回すということをしました。
時間は4分。全部書けるか クラスの全員で挑戦です。
アルファベットの順番がまだあやふやで
自分が何を書けばいいか迷っている子には
2・3年生がキャーキャーと慌てながら教えてあげていました。
結果は…チャレンジ成功!!
時間制限があると達成感は増しますね。
園児クラスは カードの周りを ぐるぐる。
"Walk!" と指示していても 楽しくなってくると
みんな早足になり そのうち走り始めます( ´艸`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/e4/fdefb3af1acb3f6700ce58255b220eba.jpg)
色と形を上手に言えました♪
さて来週のレッスンは休講です。
みなさん 素敵な連休をお過ごしください(*^-゜)/~Bye♪
全体的に言うと 子供達の「新年度」の緊張感は例年に比べて少なく
もうすっかり慣れた様子です。
良いように言えば 「クラスの友達と楽しんでくれてる。」
逆を言うと 「にぎやか…。」
※全てのクラスではないですよ。
子供達の会話が全部英語ならば にぎやかでもいいのですが
そうじゃないから少し困ってます…。
そんな時は座り順を変えてみたり
今日の17時台クラス(男子が多いクラス)では 机の並びを
学習塾のようにしてみました。
少しましになりました(^▽^)/
16時台のクラスは 最後4分ほど時間が余ったので
1年生に馴染んでもらうため
ホワイトボードにAからZまでのアルファベットを
一人1個ずつ順番に書いて回すということをしました。
時間は4分。全部書けるか クラスの全員で挑戦です。
アルファベットの順番がまだあやふやで
自分が何を書けばいいか迷っている子には
2・3年生がキャーキャーと慌てながら教えてあげていました。
結果は…チャレンジ成功!!
時間制限があると達成感は増しますね。
園児クラスは カードの周りを ぐるぐる。
"Walk!" と指示していても 楽しくなってくると
みんな早足になり そのうち走り始めます( ´艸`)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/e4/fdefb3af1acb3f6700ce58255b220eba.jpg)
色と形を上手に言えました♪
さて来週のレッスンは休講です。
みなさん 素敵な連休をお過ごしください(*^-゜)/~Bye♪
笑顔率が低いですよね
でもレッスンが始まると大きな声で歌って
クラスのお友達とも話して
私の英語やジェスチャーがおもしろいと笑ったり
とても積極的なお子さんです
いつも帰ってから元気度が増すので、
「楽しかったのかな?」と勝手に思っています。
(何をしたかあまり話さない子なので。)
入るときと、出るとき
あんなにテンション違う子他にはいないよ~な~(笑)