Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

職場体験

2017-07-04 | 英会話レッスン

市内の中学校では 2年生や3年生に職場体験学習をさせてくれるカリキュラムがあります。

Starry☆キッズ英会話教室にも 今年初めて 職場体験の3年生が来てくれました!

といっても…実は私の娘です(笑)

最初 話があった時に
「うちは夏休みに いくらでも体験できるから 他のところに行きなさい」と話しました。
英語に限らず どこでも興味ある所へと。

でも 娘の気持ちは変わらず 最終的に担任の先生からお電話いただき 了承したのです。

結果 受け入れてよかったです!娘!
とっても素直に 積極的に子供さん達と英会話をしてくれて 子供さん達も いつもはいない中学生とのレッスンに テンションも上がっていました。

木曜日

2日目は レッスンでの指示も少ししてもらおうと思って メモを取るようにと話しました。
それをしっかり聞いていた年長さんの女の子が お姉さんの様子を見て

「先生!お姉ちゃん メモしてないよー!!」と(*´艸`)

何回も メモするようにと年長さんから言われてた中3生です。









金曜日

園児さんと一緒に踊る事に 少しだけ抵抗があり 歌が始まっても座って見ていたお姉さん。

すると しっかり者の年少さんが

「お姉ちゃんも踊ろ!!」と(笑)

苦笑いしながら ちゃんと踊ってくれましたよ。







小学生全員と お姉さんとの競走をしたり
お姉さんに 英語で質問してみよう!というのもしたり。
子供さん達も いつもと違うレッスンができて ほんとにいい機会だったなと思います。

中学校の学年主任の先生が 写真を撮りに1日目に来られました。
先生は 英会話レッスンが楽しいと感じてくださったようで
「明日も来ます!」と。

そして 2日目は3年生団の英語の先生も一緒に誘って来て下さり
園児クラスを見られて
「発音がすごい!」
「こんなに小さいのに こんな事も言えるだなんて!」
と ビックリされていました。

私も自信になりました☆

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿