Starry☆キッズ英会話教室

スターリーキッズ英会話教室
未就園児クラス、園児クラス
小学生クラス
中学生クラス 
愛媛県 西条市 小松町

7/5 木曜日。

2012-07-05 | 英会話レッスン

♪虫は~教室から~
入ってくるのね~♪

今日は 教室にクモがいました
見つけたのは園児クラスの子供さん

男の子4人と女の子1人のクラスなので
怖がる子もいなくて ホッ(´▽`)
男の子は たくましいですね

このクラスは いつも元気いっぱい
今日は "Clap"という 手を使った動作を
ゆっくりしたり速くしたりする手遊び歌をしましたが
かなりお気に入りだったようで
全員が大笑い

キラキラな笑顔が嬉しかったです。

木曜日=Thursdayの発音も thの音を上手に発声できていたし
R君お得意の 楕円形=ovalの発音の時は みんなR君に注目でした。


次は 小学生クラス

ペアになって行う "Excuse me."を使った会話では
前を歩く子が 鉛筆を落として 気づかず歩いていくので
後ろの子はその鉛筆を拾って 前の子に声をかける…という流れです。

鉛筆に関するフレーズや 鉛筆の落とし方などで
これまた笑いの絶えない楽しいレッスンとなりました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


そして 小学生 高学年クラス

私が言う単語を聞いて書く…というトレーニングでは 正確に書ける子が増え
スピードも上がってきました

また ゲップを自由自在に操れるS君にご協力いただいて
ゲップする→ほかの子が "Excuse you!!"と言う→ S君が "Excuse me."と言う
そんな 5秒英会話的なネタもしてみました( ´艸`)

"want to"を使った文章では
行きたい国を言ったり
したい事を子供自身の言葉で表現してもらいました。


最後に 中学生クラス

好きなことを "because"を使って
「~だから~するのが好き」という文章を練習しました。

学校の中間テストの英語リスニングでは
CDの調子が悪く 3問中1問を日本人の先生が発音したので
「なんか めちゃくちゃだった
と言っていた中学生。

期末テストのリスニングでは
先生がCDを落としたため 全問 日本人の先生による出題だったようで

「もう めちゃくちゃすぎ
と言ってました

…がんばれ!中学生





最新の画像もっと見る

コメントを投稿